ホーム・キッチン

便利だけど使いづらかったダイソーの靴下クリップ

ダイソー 靴下クリップ

100円ショップDAISOで注目商品として販売されていた靴下クリップを購入してみました!

迷子になりがちな靴下をペアで洗濯から乾燥までさせられる便利グッズです!

ということでこの記事ではタイトルどおり

  • 便利だけど使いづらい

について私が感じたことを正直にレビューしていますので、靴下クリップが気になっていた方は購入前の参考にしてみてください!

ダイソー 靴下クリップ 基本情報

スペック

名称 ペアで洗濯 靴下クリップ
メーカー ダイソー
個数 3個入り
材質 プラスチック

開封・デザイン

こちらがダイソーで見つけた「ペアで洗濯 靴下クリップ」です!

パッケージ裏には靴下クリップの使い方が記載されています!クリップに靴下を挟むだけの簡単仕様です!

では開封し本体をチェックしていきます!

靴下クリップは3個入りで108円!靴下につかうモノ!ということで靴下の形をしています。

クリップ中央には並々の線が入っていて、ここに靴下を挟んで使用します。

素材はプラスチックで、ゴムのようにぐにょんぐにょん折り曲がり、1つ1つはとっても軽いです!

使い方

実際に靴下をセットし洗濯から乾燥までをザックリご紹介!

まずは、靴下クリップの並々線に靴下をそれぞれセット!

洗濯機へそのまま放り込み

洗濯が終われば靴下クリップを取り出し

そのまま洗濯バサミに挟んで乾燥させれます!

と言った感じで使い方はとってもシンプル

スポンサーリンク

ダイソー 靴下クリップ 満足ポイント

挟めば洗濯が楽チンに

靴下って他の洗濯物とまざってしまい、「相方が見つからない!」なんてことありますよね?

これ、少しだけストレスです!

それが、ダイソーの靴下クリップを使うことで

ずっと一緒です!

一度セットさえしてしまえばクリップの挟みっぷりが強力なので、よほどのことがない限り外れることはありません。

もちろん洗濯機の中にそのまま放り込めます!(クリップは柔らかい素材なので洗濯機の中を傷つけることもありませんでした。異物音もありませんでした)

そして、洗濯が終わればそのまま洗濯バサミに挟んで乾燥です!

ということで靴下クリップを使うことで、迷子になりやすい靴下を探す手間がはぶけ、洗濯から乾燥までずっとペア状態なので管理がとっても楽です!

スポンサーリンク

ダイソー 靴下クリップ 残念ポイント

使い勝手はイマイチでした

靴下をペアで管理でき紛失防止&洗濯から乾燥が楽になって便利なんですが

うーん。。もう使わなくていいかな

これが私の正直な感想です。そう思った理由が2つあります。

1つ目が

靴下を並々線に通すのが大変だということ。

この並々線、ちょっと分厚い靴下だとなかなか隙間を通ってくれず、引っ張り出すのが大変です。

力任せに引っ張り出そうとすると靴下が伸びてしまい、靴下本体が傷んでしまいます。

それじゃ、引っ張るのをやめて隙間を広げ、指で押し込んでみるのはどうか?

これ、指が挟まれけっこう痛いです。。

私が不器用なだけかもしれませんが

結果的にクリップに靴下をセットするほうがストレスに感じました。。

2つ目は

クリップがとっても強力で外れ防止になる反面クリップ部分が跡になりやすいということ。

↑ちょっと分かりづらいですが、乾燥させた後はこんなふうにシワクチャ状態です。

シワクチャはパンパンと正せば元に戻るんですが、「ここを挟んでいた」な並々線はうっすら残ったままでした。

ということで

  • 取り付けが面倒
  • 靴下へのダメージが気になる

上記2つの理由から1度限りの使用でお蔵入りしてしまいました。。

ダイソー 靴下クリップ レビューまとめ

  • 靴下の迷子がなくなる
  • セットしづらい
  • 靴下へのダメージが気になる

今回ご紹介した靴下クリップ、総合的にみて私は使いづらいと感じましたが

洗濯から乾燥までずっとペアのまま!なのはとっても便利でした♪

もっと上手く使いこなせる!という方は是非ダイソーをチェックしてみてください!

セリア ステンレス竿フィットピンチ
セリアのステンレス洗濯バサミをレビュー!7ヶ月放置で分かったサビに強いと丈夫さずっと放置してOKな洗濯バサミないかな? そんな、めんどくさがり屋全開な考えで購入してみた100均セリアの「丈夫でサビにくい」とい...
2018年使ってみていまいちだったモノ
【2018年】使ってみてイマイチだったモノ:100均・キャンプ道具これ良さそう!と嬉しそうに買ったはいいけど実際に使ってみると「うーん。。いまいち!」そんな商品ありますよね? ということで、この記...
キャンプにあると便利!セリアのミニステンレス洗濯バサミ「洗濯バサミを想像してみてください」 そう言われどのような洗濯バサミを思い浮かべますか? 青や白やピンクのカラフルな洗濯バサ...