ファッション

【2019秋冬新作】L.L.Bean展示会に突撃!写真たっぷりレポ!

このたびL.L.Beanエルエルビーン2019秋冬新作展示会に参加させてもらえることとなり突撃してきました!

私はL.L.Beanの名前こそ知ってるものの、商品は1つも持っていないぺーぺーです。(あ、雑誌付録は持っています!)

そんな私が今回の展示会で感じたのは「モノは良いのに価格が安い!」ということ。

つまり、デザインさえ気に入ればL.L.Beanめっちゃいいです

ということで、今回は新作展示会で撮影したたくさんの写真と、スタッフさんから教わった商品の特徴をまとめてみましたので、L.L.Bean好きの方、L.L.Beanがノーマークだった方は是非チェックしてみてください♪

L.L.Beanとは

L.L.Beanエルエルビーンはアメリカ本土・最北東部メイン州に本社を置くアウトドアブランド。

1912年から100年以上続く老舗ブランドで、ビーンブーツ、トートバッグ、フリースなど数多くの元祖を作り出したブランドでもあります(フリースは諸説あります)

ビーンブーツやトートバッグは今でもアメリカで1つ1つ手作り。大量生産はできないものの品質には今も昔もこだわっているブランドです(一部アメリカ外で作られてます)

スポンサーリンク

L.L.Bean2019秋冬新作展示会レポ

それではエルエルビーン2019年秋冬新商品をご紹介いたします!

表記している価格は全て税抜き価格です。

かなり数が多かったのでご紹介している商品は一部です。

一部聞き忘れにより情報が欠けている商品もあります。

ダウン・ジャケット

まずは冬に活躍するダウンやジャケットをご紹介!

ウルトラライト850ダウン

価格26,000円

2019年秋冬モデルは前年モデルよりダウン15%増量で温かさアップ。そして50%撥水性アップで濡れに強くなりました。

ダウンが15%アップしても軽さはキープ

ダウンは水との相性がすこぶる悪いので、撥水性アップも嬉しいバージョンアップです。

圧縮することで本体左ポケットにダウンをすっぽり収納することが可能です!

こちらはベストバージョン。

価格は21,000円

写真はありませんがフード付きもあり、そちらは価格28,000円。

 

続いて写真右のダウンセーター。

価格は24,000円

先ほどのウルトラライト850ダウンと似ていますが、縫い目がギザギザなところが特徴。

また、ダウンの量が少し控えめなのでアウターとしてもインナーとしても使えます

こちらも圧縮して左ポケットに収納することができます!

 

こちらはレディース。赤いほうがウルトラライト850ダウン。黒いほうがダウンセーターです。

メンズモデルにはないくびれがレディースにはあります。

 

こちらはキッズバージョン。大人モデルが850フィルパワーなのに対しキッズモデルは650フィルパワー

温かさは少し劣りますが価格も大人モデルより安くなります!

 

続いては化繊をつかったアウタージャケット!

こちらはプリマロフトという素材が使われ、水に強く、ダウンのように暖かいアウターです。

価格26,000円

生地が適度に分厚く、しっかり温かさを感じられるアウターです。

胸元には復刻したカタディンロゴ!(90年代につかわれていたL.L.Beanのロゴ)

 

ウェザー・チャレンジャー・3イン1ジャケット

価格39,000円

こちらはL.L.Bean定番のアウター。アウターとインナーがセット。

価格は少々お高めですが、アウターとインナーを使い分けられるのでアウターだけ、インナーだけ、両方とも!と3Wayで使えます!

そして、商品名のウェザーチャレンジャーにふさわしい防水素材が使われていたり、通気性も良いアウターです。

 

セーター・フリース・3イン1ジャケット

価格19,000円

こちらもアウターとインナーを使い分けられる3Way仕様

インナーはセーターフリース。そして防水性のあるシェルがセットになっています。

 

他にも様々なアウターが展示されていました!

 

ブロックカラーと呼ばれる2色以上の色をそれぞれのブロックに分けて使われたデザインが多かったです!

フリース

続きましてフリースコーナーへ!

男性マネキンが着ているのが、ハイパイルフリース・フルジップジャケット。

価格13,000円。9月以降発売予定です。

 

同じくハイパイルフリースのプルオーバー。

価格11,000円。

あと、ベストタイプもあり、そちらは9,900円。

 

マウンテンパイルフリース

価格15,000円。こちらも9月以降発売予定です。

厚みがしっかりあり、めちゃくちゃ暖かそうでした!(厚みがあるのでインナーには厳しいです)

ベストもあり、そちらは13,000円。

 

セーターフリース・プルオーバー

価格9,900円

L.L.Beanド定番商品です。

寒い冬はこのセーターフリースの上にアウターを羽織るというのがL.L.Beanではおなじみのスタイル。

生地が比較的薄めなので重ね着しやすいです。

ビーンブーツ

続きましてL.L.Beanの代名詞でもあるビーンブーツをご紹介!

以下でご紹介するビーンブーツは全て2019年秋冬限定版!8月末、9月以降順次発売予定です。

ビーンブーツ8″リミテッドエディション カラーブロック

価格23,000円

アッパーサイドがグリーンとなりブロックカラー仕様。(デニムカラーもあります)

もちろんメイン州で1つ1つ手作り!

シュータンには人気のカタディンロゴも。

 

ビーンブーツ8″キルテッドリミテッドエディション、シアリングラインドDリング(ながい…)

価格32,000円

靴紐を通す金具がDリングになっているのが特徴。

そして中は羊毛でふわふわヌクヌクです。かなり暖かいらしく日本だと暑いかもしれないとのこと。

 

こちらも中がふわふわなビーンブーツ!価格と名称はすみません聞くの忘れました。。

 

ビーンブーツ8″リミテッドエディション、パデッドカラー・ゴアテックス プリマロフト(ながい…)

価格35,000円。

水に強いプリマロフトに加え防水透湿素材なゴアテックスが合体!より水に強いブーツへ。

紫バージョン。

 

ビーンブーツ8″リミテッドエディション、レザー・シンサレート・フランネル・ラインド(な…)

価格25,000円

こちらのビーンブーツは中がフランネルに!肌触りがよく、見た目もカラフルでオシャレ!(履いてる時は見えません)

トートバッグ

続きましてL.L.Beanで大人気のトートバッグコーナーをご紹介!

新作、山の日記念のトートバッグ

価格7,900円。こちらはすでに販売中です。

写真手前デニムカラー、奥が迷彩カラー。

 

ハイボトム ボート&トート

こちらも新作!ボトムがぐっとあがった新しいデザイン。(写真で言うところのチェック柄)

価格はMサイズが9,900円。Lサイズ10,900円。8月中旬以降発売予定です。

Lサイズはかなり大きく、たっぷり収納できます♪

 

定番モデル『ボートアンドトートバッグ』新色のグレーです!

 

ブラウンカモフラージュも新色!

 

ショルダータイプは日本限定発売。

   

ホームウエア

「こんなのもあるの?」と驚いたのがホームウェア。家でくつろぐための商品もL.L.Beanにはあります!

ベッドリネンは店舗には無くウェブとカタログから購入できます。

暖かそうで可愛いルームウェアも!

ラグもあります!靴のまま利用することを想定されているので作りがとてもしっかりしてました。

パック・小物・その他

その他にもパックや小物、冬らしいアイテムがたくさん展示されていたので写真でどうぞ!

キャンプグッズ

メインはアパレルだったんですが、キャンプグッズも少しありましたのでご紹介!

一部この後ご紹介する『ファイヤーサイド』で販売されている商品が含まれます。

テントの中はL.L.Beanグッズがたくさん!

アウトドアチェアもあります!

薪を収納するバッグもL.L.Beanから販売されています♪

スポンサーリンク

ファイヤーサイド

今回L.L.Beanと一緒に長野県にある薪ストーブ1筋30年の会社『ファイヤーサイド』の商品も展示されていました!

ディスプレイの関係上ライトが使われていましたが、本物の薪ストーブです!

自宅に薪ストーブ。憧れます。

展示会に多くの商品はありませんでしたが、いただいたパンフレットの中には

薪ストーブや焚き火を楽しむための魅力たっぷりな商品がずらり!

ん?Tent sauna?

なんと、アウトドアで簡易サウナを作れてしまうテントの販売まであります!

しかも、こちらはバックパックになり重さ12.8kg!価格は88,000円!

これより重いテントもありますし、高額なテントもあるので決してハードルが高いという訳じゃないです。

本場フィンランド伝統スタイルを楽しめるサウナテントも販売されています。

こちらは重量も価格も気軽に手を出せるものではないですがカッコいい!(写真左から30万円/34kg、36万円/64kg、150万円/172.5kg)

お土産にいただいたモノ

新作商品や定番商品を見せてもらうだけでも大興奮だったのに、お土産までいただいちゃいました!

店舗でも購入できるグローサリーバッグ。かなりサイズが大きく収納力たっぷりなのでキャンプで使おうと思ってます!

大容量なグローサリートートのレビューはこちら

それからアウトサイダーなサイダー!今季L.L.Beanのコンセプト『Be an Outsider』にちなんだサイダーです。

新作パンフレットにホームウエアパンフレットも。

そして!最後の最後に当たれば豪華賞品が貰えるくじを引かせてもらったんですが

これがなんと

当たりました!

まさか当たるとは思わなかったのでパニック!

しかも賞品はビーンブーツ!!やったぜ!ありがとうございます!

ということで、今は手元にありませんが届いたら大切に履きつつ、レビューもガッツリしたいと思っていますのでお楽しみに!

L.L.Bean秋冬新作展示会まとめ

以上、L.L.Bean2019秋冬新作展示会の様子でした!

なんと言っても手の届きやすい価格が魅力!作りもしっかりしている商品が多く、価格と品質のバランスが大変良いです!

今回の展示会で私の物欲センサーがぐいぐい刺激されたので近々L.L.Bean商品を買ってレビューしたいと思っています!乞うご期待!

L.L.Bean(エルエルビーン)グローサリートート
L.L.Beanグローサリートートは「シンプル×大きい×頑丈」でショッピングからキャンプまで◎大きくてガンガン使い倒せるトートバッグが欲しい! そんなあなたにおすすめしたいのがL.L.Beanエルエルビーンのグローサリートー...
L.L.Beanトレイルショーツが多機能で理想的すぎるショートパンツだったL.L.Bean2019秋冬展示会に招待してもらったことがきっかけで 「L.L.Beanが熱い!」と私の中で大盛り上がり。 ...
2019夏fam付録 L.L.Bean バンジーシェルフ・バッグ
fam2019年夏号!付録のL.L.Beanバンジーシェルフバッグをレビュー年に2回発売される人気キャンプアウトドア雑誌『fam』が2019年6月13日に『夏号』として発売されました! famは読み応え抜群...