ファッション

L.L.Beanトレイルショーツが多機能で理想的すぎるショートパンツだった

L.L.Bean2019秋冬展示会に招待してもらったことがきっかけで

L.L.Beanが熱い!」と私の中で大盛り上がり。

とくに価格の安さが魅力的。そして商品数が豊富なので何かしらビビッとくるモノを見つけやすいブランドです。

展示会から数日後、店舗へと行き「うーん!やっぱり安い!」とワクワクしながら買い物、奥さんと合わせて6点ほど購入(ただでさえ安いのにセール中でさらにお買い得でした)

ということで!この記事では、その時に購入した商品の1つトレイルショーツをレビューいたします!

タイトルどおり「私にとって理想的なショーツ」だったので満足ポイントを中心にご紹介いたします♪

L.L.Bean2019秋冬展示会の様子
【2019秋冬新作】L.L.Bean展示会に突撃!写真たっぷりレポ!このたびL.L.Beanエルエルビーン2019秋冬新作展示会に参加させてもらえることとなり突撃してきました! 私はL.L.Bean...

L.L.Bean(エルエルビーン) トレイル・ショーツ

created by Rinker
L.L.Bean(エルエルビーン)

L.L.Bean『トレイルショーツ』基本情報

名称 トレイル・ショーツ
メーカー L.L.Bean(エルエルビーン)
サイズ展開 S、M、L、XL(米国サイズ)
色展開 Carbon Navy(濃紺)、Iron(グレー)、Rust Orange(オレンジ)、Walnut(ベージュ)
材質 ナイロン100%

デザイン・特徴

L.L.Beanで購入してきたトレイルショーツです!

価格は6,900円+税ですが、セールをやっていて4,900円+税での購入です!

エルエルビーン・トレイルショーツは

  1. QUICK DRY(速乾)
  2. UPF-50(日焼け防止)
  3. ABRASION RESIST(耐摩耗性)
  4. LIGHT WEIGHT(軽い)

この4つの特徴を持つショートパンツ!効果のほどは満足ポイントにて!

ではトレイルショーツのデザインや特徴をご紹介します!

デザインはカーゴサイドポケットがついた、ポケットたっぷりなショートパンツ!

今回購入したのはWalnutウォルナットという色で濃いベージュ。

他にも濃い紺やグレー、オレンジなんかがあります。

ウエスト部分です。両サイドがゴムになっていて伸縮します。そしてベルトループもついています!

中央のボタンにはL.L.Beanのロゴ。

ファスナーはここまで開きます!

メインポケットは適度な深さと適度な容量でちょうど良いサイズ(上の写真はポケットの奥底にいれたiphone7をつまんでます)

つづいてカーゴサイドポケット。

自分が履いたとき左側のほうにL.L.Beanの刺繍ロゴがあります!

デザインらしいデザインはここだけ。同系色の刺繍のためあまり目立ちません。シンプルでグッド!

サイドカーゴポケットはマジックテープで開け閉めできます。

ポケットの広さはスマホぐらいなら余裕で入ります(上の青点線がiphone)。そしてマチが少しあるのでかさばるものも入ります!

後ろから見たトレイルショーツです!

お尻にも2つのポケットがつき、こちらもサイドと同じくマジックテープによる開閉。

iphone7を入れてみるとほんの少しだけ顔を出します。2つ折り財布ならしっかり収納できるサイズです。

トレイルショーツをひっくり返した姿です!ポケット部分はメッシュ仕様。

履くと見えない場所ですが、メッシュポケットにはL.L.Beanのタグ!

生地はナイロン100%。リップストップナイロンという素材がつかわれ軽く耐久性に優れます

さわった感じはサラサラ。こするとほんの少しだけシャカシャカ音がします。

そして重さは200g。軽いです!

L.L.Bean(エルエルビーン) トレイル・ショーツ

created by Rinker
L.L.Bean(エルエルビーン)

トレイルショーツ着用イメージ

身長177cm体重65kgで普通体型な私がトレイルショーツSサイズを履いた姿がこちら!

ちなみにTシャツ(3,400円→SALEで2,040円)とキャップ(3,400円→SALEで1,100円)もL.L.Beanです。

普段はMサイズを選びますが、L.L.Beanトレイルショーツは米国サイズだったのでSサイズとなりました。

一応タグには『対応日本サイズM』の表記があります。

ウエストには部分的にゴムが入っていて10cmほど伸びますので大きくサイズを間違えなければ「小さくて履けない」は避けられます!

仕上がり寸法(cm)
米国サイズ S M L XL
ウエスト(通常時) 79 86 94 102
ウエスト(最大時) 89 97 104 112
ヒップ 108 116 123 131

L.L.Bean(エルエルビーン) トレイル・ショーツ

created by Rinker
L.L.Bean(エルエルビーン)
スポンサーリンク

L.L.Bean『トレイルショーツ』3つの満足ポイント

満足①:水遊びに最適!濡れてもすぐ乾く

L.L.Beanトレイルショーツ1つめの満足ポイントは濡れてもすぐ乾くということ!

どのぐらい早く乾くかというと

脱水後、完全に乾くまでの時間
L.L.Beanトレイルショーツ patagoniaバギーズロング スウェットショートパンツ 綿97%パンツ(下着)
100分 100分 200分 140分

なんと以前にご紹介したパタゴニア水陸両用パンツと同タイムの100分!

楽チン着であるスウェットパンツの半分。そして下着パンツより40分も早く乾きました!

この実験では20分おきにチェックしてたんですが、40分後に80%は乾いてました!ポケットなど生地が重なる部分は少々お時間がかかります。

実際に水遊びできるキャンプ場へ履いて行き全身つかりましたが

実験タイム同様40分ぐらいで濡れてる感じがなくなり、2時間後には完全に乾いてました!(履いたままです)

ずっとズボンが濡れてると不快ですが、気がつくと乾いてくれてます!

ちなみにこのとき奥さんもラッシュガードを着てびしょびしょになったんですが、乾くのにかなり時間がかかりました。

濡れてもすぐ乾く。水があれば気兼ねなく水遊びできる。がっつり泳ぎたいなら下着を脱いでトレイルショーツを海パン代わりにもできます!

満足②:軽い!ゴムでフィット!で履きやすい

L.L.Bean『トレイルショーツ』は重さ200gとポケットがたくさんあるのに軽量です!

私が持っている他の短パンと比べてみてもトップクラスの軽さ

軽ければ軽いほど疲れづらいので大きなメリットです!

そして!

ウエストに一部ゴムが使用されていてベルト無しで履けます

ベルトは付け替えるのが面倒ですし、そもそもベルトの存在が邪魔くさいです。

サッと履けてサッと脱げる。ベルト無しOKも大きなメリットです!

満足③:ポケット6つにベルトループで収納力高め

L.L.Beanトレイルショーツは

2つのメインポケット、2つのカーゴサイドポケット、2つのお尻ポケットの合計6つのポケットがあり収納力抜群

普段遣いではせいぜい2ヶ所ぐらいしか使いませんが、タオルだったりガムだったりをポケットを別けて収納できます!

そして!

この手の快適系ショートパンツの多くは紐でウエストを締めるのでベルトループが無いものがほとんどです。

でも!

L.L.Beanトレイルショーツにはベルトループがついています!

つまり!カラビナがつけれます

私はキーケースよりカラビナ派なので、ありがたい仕様です!

カラビナが引っ掛けられる + ベルトがいらないゴム内蔵

このなかなかお目にかかれない作りが購入の決め手でした!

L.L.Bean(エルエルビーン) トレイル・ショーツ

created by Rinker
L.L.Bean(エルエルビーン)
スポンサーリンク

L.L.Bean『トレイルショーツ』注意ポイント

注意:海パンでは無い

L.L.Beanトレイルショーツは速乾のため水に濡れてもすぐ乾き海パンのように使えます。

しかし、海パンではないのでインナーがありません。

見た目以上にスリムなパンツなので、よほどへんてこな体勢にならない限り見えないと思いますが、一応ご注意を。

もし「海パンとして使いたいけど不安が残る」それならインナーショーツを組み合わせれば問題解決します!

L.L.Bean(エルエルビーン) トレイル・ショーツ

created by Rinker
L.L.Bean(エルエルビーン)

L.L.Bean『トレイルショーツ』レビューまとめ

  • 乾くのが早い
  • 軽くてベルト不要で楽ちん
  • カラビナをつけられる

ポケットがある、カラビナがつけれる、ベルトがいらない、水に濡れてもすぐ乾く、軽い。

普段履きから水遊びも難なくこなす、私にとって理想のショートパンツでした!

今回は触れませんでしたが、耐摩耗性もあり頑丈なので長く愛用できそうです♪

L.L.Bean(エルエルビーン) トレイル・ショーツ

created by Rinker
L.L.Bean(エルエルビーン)
【2019秋冬新作】L.L.Bean展示会に突撃!写真たっぷりレポ!このたびL.L.Beanエルエルビーン2019秋冬新作展示会に参加させてもらえることとなり突撃してきました! 私はL.L.Bean...
L.L.Bean(エルエルビーン)グローサリートート
L.L.Beanグローサリートートは「シンプル×大きい×頑丈」でショッピングからキャンプまで◎大きくてガンガン使い倒せるトートバッグが欲しい! そんなあなたにおすすめしたいのがL.L.Beanエルエルビーンのグローサリートー...
パタゴニア『バギーズパンツ』は水陸両用で夏のマストアイテム確定夏に履く短パンが欲しい。あ、海パンも欲しいな。 そんな2つの要望を叶えてくれるのがパタゴニアのバギーズパンツ! なんと水陸両...
GRIPSWANY JOG 3D キャンプパンツ
GRIPSWANY「JOG 3Dキャンプパンツ」レビュー!カッコ良さとストレッチの融合カッコよくて穿きやすいキャンプ用のパンツが欲しい! と選んだのがグリップスワニーの「JOG 3D キャンプパンツ」です! サ...
L.L.Bean ビーンブーツ8インチ リミテッドエディション
雨もへっちゃら!ビーンブーツでカッコ良く足元を決めるビーンブーツが当選! L.L.Beanの展示会にお呼ばれしプレゼント企画にて見事当選したビーンブーツ。 なので今回は購入品で...
ナイキ(Nike) ベナッシ デュオ ウルトラ マーブル
【サンダル】ヘビロテ間違いなし!Nikeベナッシデュオウルトラマーブルが可愛いうえに履き心地最高すぎる!夏がくるとサンダルを愛用します。簡単に履けて靴下を履かずの裸足でOKという気軽さが大好きなんです! ちょっとそこまでならクロックス...