ファッション

無印良品ブロードショートパンツはシンプルで履きやすく1,990円とリーズナブル

無印良品 インド綿 ブロードショートパンツ

シンプルで履いていて疲れないショートパンツが欲しい。できれば安く!と出会ったのが

無印良品のインド綿ブロードショートパンツ。

私にとって「こういうのでいいんだよ」なデザイン・シルエットでお値段1,990円とリーズナブル。

そんな、お気に入りのショートパンツをレビューいたします!

無印良品『メンズ インド綿 ブロードショートパンツ』のページへ

無印良品『レディース インド綿 ブロードショートパンツ』のページへ

無印良品『インド綿 ブロードショートパンツ』基本情報

名称 インド綿 ブロードショートパンツ
メーカー 無印良品
材質 綿100%
サイズ展開 S〜XL

デザイン・特徴

無印良品で購入したインド綿ブロードショートパンツです。

価格は税込み1,990円。

サイズはMサイズ(私は身長177cm、普通体型)

色はマスタードをチョイス。

他にはベージュ、赤、モカブラウン、カーキグリーン、スモーキーブルー、ダークグレー、ダークネイビーがあります(メンズ)

生地は綿100%、なめらかでサラサラ。

生地はけっこう薄いです。

ウエストはゴム仕様になっていて少し伸び縮みします。

ベルトループは無く紐で調整するタイプ。

フロントにファスナーは無し、隙間もなく、開かないタイプです。

ポケットは前に2つ。上の写真iPhoneがある位置がポケットの底です。

裾です。とくに気になる点はない普通の裾です。

後ろから見たブロードショートパンツ。

右側に1つだけポケットがあります。ポケットの大きさは見たまんまです!

ブロードショートパンツを裏返すとこんな感じで、シンプルな構造です。

Mサイズの重さは173g。生地が薄いこともありとても軽いです。

身長177cm普通体型の私がMサイズを着用した姿。

少しお腹が出てる私がMサイズを着用した場合、まさにぴったりサイズ。紐をしめなくとも下がってこない感じです。

私の場合、Sだと小さくて、Lだと少しゆるいが紐をしめればはけるといった感じでした。

▼メンズ 参照:無印良品公式

▼レディース 参照:無印良品公式

スポンサーリンク

無印良品『インド綿 ブロードショートパンツ』2つの満足ポイント

満足①:シンプルデザイン+リーズナブル

無印良品でこのショートパンツを見つけたとき

シンプルで良さそうと手に取り、次に値札を見て1,990円と知り

こんなのでいいんだよ!しかも安い!とすぐさま試着室へ向かいサイズを合わせて即購入いたしました。

ショートパンツっていろいろありますが、なんだかんだシンプルなのが飽きも来ず履きやすいと思っているので、私にとってドンピシャな商品でした。

なので『デザインと価格

2つがともに満足だったのがこのパンツの購入目的であり一番の満足ポイントです!

カラー展開が豊富なので、自分が欲しかった色があったというのも購入の決め手です!

満足②:軽くてゴム仕様で疲れない

ウエストはゴム仕様。この構造によって履いていて楽だなと感じました。

ものすごく伸びるゴムではなく、適度に伸びるゴムなので、締め付けも弱くちょうどいい履き心地です。

また、無印良品ブロードショートパンツMサイズは重さ173gでとっても軽量。

私が家で履く、くつろぎようのスエット生地なショートパンツは250g。

水陸両用なパタゴニアのバギーズパンツは210g。

このパンツもかなり軽量なんですが、無印良品はその上をいく173g!

軽いパンツはやっぱり履いていて楽ちんです!

スポンサーリンク

無印良品『インド綿 ブロードショートパンツ』2つの注意ポイント

注意①:ベルトループは無い

無印良品インド綿ブロードショートパンツはベルトを通す輪っかがありません。

ウエストはゴム仕様になっていたり、紐でしぼれるようになっているのでベルトは必要ありませんが

カラビナなんかを吊り下げることはできないパンツです(写真のショートパンツはL.L.Bean

注意②:濡れると目立つ

履いていて少し気になったのが濡れると目立つということ。

色によって目立ち具合は変わると思いますが、私が購入したマスタードは水が飛び散るとくっきり色が変わります。

ちょっと汚い話しですが、トイレでミスったと思われそうで少し恥ずかしかったり。

10分もすれば乾いてくるんですが、少し気になったので記しておきます。

無印良品『インド綿 ブロードショートパンツ』レビューまとめ

  • シンプルでリーズナブル
  • 履いていて楽ちん
  • 濡れると目立つ

これといって大きな不満は無いパンツ。むしろ、安くてデザインもシンプル、とても気に入りました!

似たような価格帯で、GUやユニクロがありますが、個人的には無印良品のショートパンツが一番好みのシルエットでした。

無印良品へ行ったさいにはぜひチェックしてみてください♪

無印良品『メンズ インド綿 ブロードショートパンツ』のページへ

無印良品『レディース インド綿 ブロードショートパンツ』のページへ

パタゴニア『バギーズパンツ』は水陸両用で夏のマストアイテム確定夏に履く短パンが欲しい。あ、海パンも欲しいな。 そんな2つの要望を叶えてくれるのがパタゴニアのバギーズパンツ! なんと水陸両...
L.L.Beanトレイルショーツが多機能で理想的すぎるショートパンツだったL.L.Bean2019秋冬展示会に招待してもらったことがきっかけで 「L.L.Beanが熱い!」と私の中で大盛り上がり。 ...
水中でも脱げないTevaハリケーンサンダルをレビュー!脱ぎ履きさえ慣れれば最高水の中でもサンダルを履いていたい! そんな思いから新たに購入したサンダルTevaテバ「ハリケーンXLT2」 ストラップが足首...
G-SHOCK『DW-5600シリーズ』はリーズナブルで使いやすい腕時計キャンプ用に腕時計がほしい! そこで購入してみたのがカシオ『G-SHOCK DW-5600HR-1JF』です。 Gショックの...
CALL OF THE WILD キャンパーズパンツは安くてキャンプにぴったりな性能リーズナブルなキャンプ用長ズボンが欲しい! アウトドアメーカーのアパレル商品は高額なモノが多いですが、今回購入したCALL OF ...