ファッション

パタゴニア『バギーズパンツ』は水陸両用で夏のマストアイテム確定

夏に履く短パンが欲しい。あ、海パンも欲しいな。

そんな2つの要望を叶えてくれるのがパタゴニアのバギーズパンツ!

なんと水陸両用で『普段履き+海パン』として使えてしまう2wayなパンツです♪

おまけに速乾なので濡れてもすぐ乾きます♪つまりビーチやプールで水遊びしても履いたまま帰宅可能!

そんなパタゴニアバギーズパンツをレビューしてみましたので、短パン選びの参考にどうぞ!

パタゴニア『メンズ・バギーズ・ロング7インチ』基本情報

名称 メンズ・バギーズ・ロング7インチ
メーカー パタゴニア
材質 本体:ナイロン100%  裏地:ポリエステル100%
サイズ展開 XS、S、M、L、XL、XXL

デザイン・特徴

パタゴニアで購入してきた人気定番パンツ『メンズ・バギーズ・ロング7インチ』です。

価格は税込み7,560円。

バギーズパンツ最大の特徴は水陸両用だということ!普段着としても使えますし、海パンとしても使用OK!

今回購入したものは『Solar Paradise Smal』というカラーで、比較的派手なデザインです。

無地もありますし、他の柄物もあり、全部で17種あります!(2019年8月の公式ページより)

また、バギーズパンツは丈の長さを3つから選べます

今回購入したのは『ロング7インチ』で一番丈が長いもの。次に短いのが『ライト6 1/2』。一番丈が短いのが『ショーツ5インチ』になります。(後ほど丈の長さをご紹介します)

では、バギーズパンツがどうなってるのか見ていきます!

まずは正面から見たバギーパンツ!作りはとてもシンプル。さわった感じはサラサラした生地で海パンぽいです(ナイロン100%)

左下にパタゴニアのロゴが縫い付けられています。

両脇にポケット。手を入れると上の写真のところまできます。深めのポケットです。

多くの海パンがそうであるように、前面中央部分にファスナーや穴はありません

つづいて後ろからみたバギーズパンツです。ちょっと見えづらいですが右お尻のところにポケットが1つあります。

ポケットはパチッと固定するボタンで開閉。スマホを入れた場合上の写真ぐらいの深さとなります。

ウエスト部分は伸縮するゴム+ドローコード。

ゴムのおかげで紐を使わなくてもずり落ちませんが、ポケットの中身が重くなると紐をつかってます。

バギーズパンツをひっくり返した姿がこちら!部分的にメッシュ素材。水はけがよくなる効果があります。

ポケットの先端もメッシュになっていて、水はけがよく乾燥をはやめてくれます。

こちらはお尻側の裏地です。

お尻にあるポケットも一部メッシュになっていて水はけよく乾燥を早めてくれます。

着用イメージ

身長177cm普通体型な私がメンズ・バギーズ・ロング7インチのSサイズを着用するとこんな感じです!

はい。ロングという名前がついてますが、普通の短パンサイズです!

このロングよりさら股下が短くなるのがライトとショーツです!

ショーツ5インチ ライト6 1/2インチ ロング7インチ
股下 12.7cm 16.51cm 17.78cm

購入時にショーツ5インチも試着してみました。

ロングと比べ5cm股下が短くなりますが、5cmという数字は思ってる以上に見た目が変わります

似合う方が羨ましいんですが私は太ももを露出しすぎると貧相極まりないのでロングを選びました。

ちなみに私が訪れたお店ではショーツのほうが人気のようでした。

あと、サイズはXS、S、M、L、XL、XXLとあります。普段はMサイズを選ぶことが多いんですが、バギーズパンツの場合Sサイズがちょうどよかったです。

アメリカサイズのようなので、日本のサイズより1サイズ落とすとちょうどよくなります。

5インチ ショーツ
6 1/2インチ ライト
7インチ ロング
スポンサーリンク

パタゴニア『メンズ・バギーズ・ロング7インチ』2つの満足ポイント

満足①:水陸両用が便利!急な水遊びもなんのその

パタゴニアバギーズパンツは水陸両用

普段の遊びで短パンとして活躍できますし

海パンとしても活躍できます!

つまり!急に泳ぎたくなっても何も気にせずダイブOKです!

ん?パンツ(下着)は?

私は1%でも水に入る可能性がある日は何も履かずにバギーズパンツオンリーで外出してます!

え?見えないの?

いろいろな姿勢、いろいろな角度からチェックしましたが、メッシュでガードしてくれるので大丈夫でした!(万が一もあるので要確認)

ポケットもあるし、生地もしっかりで、軽く暑苦しくない、泳ぐことも可能と、夏にぴったりすぎるパンツです♪

満足②:濡れても乾くのが早い

水遊びのあとはバギーズパンツがびしょびしょです。

もし、水陸両用として履いてるなら替えのパンツなんてありません。

でも、安心してください!バギーズパンツは乾くのが早いです

バギーズパンツと、薄手のスウェットパンツ、パンツ(下着)を濡らし完全に乾くまでの時間を計測してみたところ

バギーズパンツ スウェットパンツ パンツ
100分 200分 140分

なんと100分もあれば完全に乾いてしまいました!生地の薄いパンツ(下着)より早く乾いてしまうんです!

しかもこれは隅々まで完全に乾くまでの時間。乾きづらいウエスト部分やポケット部分をのぞけば40分で乾きました

ということで、水から上がり少しだけ休憩すれば、濡れた水着を持って帰る!ではなく、履いたまま帰るが可能です!

スポンサーリンク

パタゴニア『メンズ・バギーズ・ロング7インチ』残念ポイント

残念:ポケットが深くて荷物が取り出しづらい

バギーズパンツ両脇にある2つのポケット。

公式情報による『縦型ポケットは水中での抵抗を抑えるデザイン』とあります。

たしかに縦長です。そして深いです。

立った状態でまっすぐ手を伸ばしても底まで届きません。

なので、荷物を入れると奥の方へ行ってしまい取り出しづらいです。

構造上仕方のない部分ですが、ちょこちょこポケットの中身を取り出すのにもたつくので残念ポイントとしました。

とは言え、ポケットは深ければ深いほどモノを落とす確率が減るので考えようによってはメリットです!

(ポケットがめちゃくちゃ浅い短パンを持っていて、しょっちゅうスマホがこぼれるので怖くて使えません。それと比べれば深い方が100%マシです!)

パタゴニア『メンズ・バギーズ・ロング7インチ』レビューまとめ

  • 夏は水陸両用パンツが楽ちん&便利
  • 濡れてもすぐに乾く
  • ポケットがかなり深い

もう夏はバギーズパンツだけでいいのでは?と本気で思わせてくれる使い勝手のよいパンツでした!

海パンを買うぐらいなら、バギーズパンツを買って水陸両用が絶対お得です

気になった方は是非バギーズパンツの楽ちんさを体感してみてください♪

7インチ ロング
6 1/2インチ ライト
5インチ ショーツ
L.L.Beanトレイルショーツが多機能で理想的すぎるショートパンツだったL.L.Bean2019秋冬展示会に招待してもらったことがきっかけで 「L.L.Beanが熱い!」と私の中で大盛り上がり。 ...
ナイキ(Nike) ベナッシ デュオ ウルトラ マーブル
【サンダル】ヘビロテ間違いなし!Nikeベナッシデュオウルトラマーブルが可愛いうえに履き心地最高すぎる!夏がくるとサンダルを愛用します。簡単に履けて靴下を履かずの裸足でOKという気軽さが大好きなんです! ちょっとそこまでならクロックス...
VINMORI 空調服
着る扇風機『VINMORI空調服』は涼しい?暑い?を正直レビュー!暑い。。風があれば涼しいのになぁ。。 そんな時に活躍できるのが空調服です。ずっと気になっていたんですが運良くメーカー様より商品提供...
GRIPSWANY JOG 3D キャンプパンツ
GRIPSWANY「JOG 3Dキャンプパンツ」レビュー!カッコ良さとストレッチの融合カッコよくて穿きやすいキャンプ用のパンツが欲しい! と選んだのがグリップスワニーの「JOG 3D キャンプパンツ」です! サ...
サーモス 保冷缶ホルダー2wayタイプ
サーモス保冷缶ホルダー2wayタイプがガチで便利すぎ!実験交えてレビュー夏の缶ビールを最後まで冷たく楽しみたい! そんな誰しもが望むことを叶えてくれるのがサーモス保冷缶ホルダーです! 缶をそのまま...