ファッション

【サンダル】ヘビロテ間違いなし!Nikeベナッシデュオウルトラマーブルが可愛いうえに履き心地最高すぎる!

ナイキ(Nike) ベナッシ デュオ ウルトラ マーブル

夏がくるとサンダルを愛用します。簡単に履けて靴下を履かずの裸足でOKという気軽さが大好きなんです!

ちょっとそこまでならクロックス。海に行くなら安いビーサン。ちょっとオシャレな場所に行くなら奮発して購入したアイランドスリッパ。と、使い分け夏のサンダルライフを楽しんでいます。

そんな私が何気なく靴屋さんのサンダルコーナーを見ていて発見したナイキ(NIKE)のサンダル『ベナッシ デュオ ウルトラ マーブル』。可愛さに惹かれ衝動買いしてしまいました。

デザインに惹かれ購入したサンダルでしたが履き心地も素晴らしかったのでご紹介いたします!

  • デザインに一目惚れ
  • 便所サンダルっぽくない
  • 丸洗いできそうな素材

ナイキ『ベナッシデュオウルトラマーブル』基本情報

メーカー ナイキ(NIKE)
名称 ベナッシ デュオ ウルトラ マーブル
重さ 287g(27.0cm)

ナイキ ベナッシ デュオ ウルトラ マーブル ウィメンズスライドは、快適なクッショニングを発揮する柔らかくしなやかなフォームミッドソールと、切り出し成型の軽量アウトソールを採用しています。(Nike公式サイトより)

スポンサーリンク

ナイキ『ベナッシデュオウルトラマーブル』デザイン

ブラックカラーをチョイス

このナイキのサンダルの正式名称にもあるとおりマーブル模様が特徴的なデザイン!緑、赤紫、白の3色で構成されたマーブル模様。

今回購入したのはブラックで、色違いにホワイトがあります。そちらはナイキのロゴが白でマーブルのところが青系のマーブルでした。

また、マーブルではなく単色の白や黒はもちろん様々なカラーバリエーションがあって自分好みのカラーが見つかるはず!

斜め上から見たサンダル。デュオというネーミングのとおり足の上にくるベルト部分が2ヶ所になってます。

底はつぶつぶ模様。そして写真では分かりづらいですがしっかりナイキのロゴも入っています。

内側側面はこんな感じ!底とベルトはしっかり固定されていてすぐに壊れるということはなさそうですよ。

裏面にもナイキのロゴがあり、しっかり作り込まれています。

サンダル両方のベルト内側にサイズなどの情報があります。ちなみにMADE IN インドネシアでした!

裸足で履いてみるとこんな感じ。便所サンダル感は皆無!可愛くてオシャレなデザインです♪

スポンサーリンク

ナイキ『ベナッシデュオウルトラマーブル』実際に履いてみて

履き心地が良くて疲れづらい

よくある薄っぺらいサンダルとは違い底が分厚く適度なクッション性があり「歩きやすい!」が第一印象でした。

底が分厚いのでゴツゴツしたところを歩いても全く問題無しです!ちなみに底の厚みは約2.9cmぐらいあります。

また、上の写真では伝わりづらいですが土踏まずの部分が微妙に盛り上がっており履いてて気持ちがいいサンダルです♪

実際に裸足で履いて1日中歩き回ってみました。全く疲れないか?と言われると疲れますが、スニーカーを履いて歩き回る時より疲労を感じるタイミングがとても遅かったです。

スニーカーだと3時間も歩けば「足が疲れた」となる私が、このサンダルだと6時間ぐらいは疲れを感じなかったです!約、倍です!凄いです!!

足がすぐに疲れる人にもってこいです

靴ずれしない

ベルトの裏地がぷにぷにと柔らかく作られています。いつもは靴ずれをする私ですが珍しく靴ずれすることなく1日中履き続けられました

草履タイプだと力のかかる赤丸あたりが靴ずれするんですが、nikeベナッシデュオは足にふれる部分全てが柔らかいため靴ずれ知らずのサンダルです!

軽いから歩きやすい

こちらのナイキベナッシデュオは2足で重さ287g(27cm)です!1足だと143gという軽さ!いまいちピンとこない重さだと思いますがだいたいiphone7と1足が同じぐらいの重さです。

 

私が持っている別のサンダルと重さ比較をしたいと思います。

定番のクロックスは452g。ナイキベナッシデュオと比べて重さは約1.5倍。履き心地はフィット感が弱く正直微妙です。

よくある安価なサンダルが257g。重さはこちらのほうが少し軽いですが履き心地はお世辞にも良いとは言えません。(親指部分の根っこがよく取れます笑)

アイランドスリッパ。履き心地は良いですが重さ約1.5倍と少々重め。そしてお値段は少々お高め。。

サンダルではなくスニーカーですがコンバースオールスターハイカットが889gでナイキベナッシデュオと比べて約3倍の重さ!

履き心地だけで言うとアイランドスリッパに負けてしまいますが価格や軽さを考慮するとコスパナンバー1は間違いなくナイキベナッシデュオです!

ナイキ『ベナッシデュオウルトラマーブル』残念ポイント

砂地での利用は汚れが目立つ

砂埃が舞うような場所で履き続けると写真のように汚れてしまいます。汚れが目立たたないよう白色を外し黒色にしたんですが場所によっては逆効果となりました。

ただ、水で洗い流せば元通りになるので大丈夫です!

ナイキ『ベナッシデュオウルトラマーブル』レビューまとめ

  • 履き心地が良い
  • 長時間履いても疲れにくい
  • 靴ずれしない
  • 丸洗いできる
  • 砂埃で汚れが目立つ

クロックス信者だった私が完全にNikeベナッシデュオウルトラマーブルのほうを好きになってしまいました。

とにかく履きやすく気軽にどこへでも履いていけるそんなサンダルです♪

海パンや短パンにはもちろんデニムなんかと合わせて履いてもオシャレに仕上がるので夏のビーサンをまだゲットしていない方は是非!

ちなみにサンダルは少しゆとりをもったサイズを選ぶよりジャストサイズを選ぶとフィット感のおかげで疲れづらくなりますよ♪

パタゴニア『バギーズパンツ』は水陸両用で夏のマストアイテム確定夏に履く短パンが欲しい。あ、海パンも欲しいな。 そんな2つの要望を叶えてくれるのがパタゴニアのバギーズパンツ! なんと水陸両...
VINMORI 空調服
着る扇風機『VINMORI空調服』は涼しい?暑い?を正直レビュー!暑い。。風があれば涼しいのになぁ。。 そんな時に活躍できるのが空調服です。ずっと気になっていたんですが運良くメーカー様より商品提供...
スニーカーロゴ塗装
100均の絵の具でスニーカーのロゴ塗装に挑戦!その後の様子あり!お店やネットでモノを買う時 「ここの色が白色だったらいいのになぁ」 と、一部分だけ色が気に入らず購入するのを諦めてしまったこ...
2018年買ってよかったモノ:普段使い編BEST10
【2018年】買ってよかったモノBEST10:普段使い編モノをレビューするブログ『モノレビュ』2018年最後の記事は 2018年に買ってよかった普段使いのモノBEST10をご紹介いたしま...
近江兄弟社メンタームサンタンローション
【使用レビュー】肌の弱い私が日焼けしたくて近江兄弟社のサンオイルを使ってみた日焼けを楽しむためにサンオイルや日焼け止め使ってますか? 私はオイルを塗るという行為がめんどうで素焼きを繰り返した結果、病院へ行く...
虫よけミストEX
蚊に刺される回数激減!マツキヨブランド『虫よけミストEX』「虫よけスプレーしてるのに刺される!」 私は刺されやすい体質で「どうせ刺されるならめんどうだしスプレーしない!」 そう強がっ...