ファッション

水中でも脱げないTevaハリケーンサンダルをレビュー!脱ぎ履きさえ慣れれば最高

水の中でもサンダルを履いていたい!

そんな思いから新たに購入したサンダルTevaテバ「ハリケーンXLT2」

ストラップが足首をホールドしてくれるサンダルで水中もなんのその

脱ぎ履きが若干面倒なサンダルですが、それを除けばとても満足度の高いサンダル。

そんなTevaのハリケーンサンダルをレビューしてみたのでサンダル選びの参考にどうぞ!

Teva『ハリケーンXLT2』基本情報

名称 ハリケーンXLT2
メーカー Teva(テバ)
サイズ展開 メンズ:25〜29cm(1cm刻み)
レディース:22〜25cm(1cm刻み)

デザイン・特徴

楽天で購入したTevaテバのサンダル「ハリケーンXLT2」

価格は5,670円でした(2020年6月19日時点)

購入した色はダークオリーブというもの。

あとでふれますがカラー展開がめちゃくちゃ豊富です!

Tevaハリケーンは上の写真①〜③の部分がマジックテープになっていて長さ調整できます。

この②と③のストラップにより足首を固定できるのがTevaハリケーンの特徴!

いまではよく見るデザインですが

「水の中でも脱げないビーチサンダルを!」と、アンクル足首ストラップを世界で最初に取り入れたのがTevaのようです!

底はしっかり厚みがあり、カカト部分はとくに分厚くなっています。

強く押し込めば少しへこむ硬さで、やや硬めですが歩くと適度なクッションになります。

カカト後方にはクッションが備わります。

足首正面には商品情報とサイズ表記。

Tevaのロゴは両足に1ヶ所ずつ。

すぐ上にくるマジックテープの位置をずらすことでロゴを隠すこともできます。

裏側。溝がけっこう深いのでツルツルになるのはそうとう先だと思っています!

車で言うとブロックタイヤみたいなイメージ!

マジックテープを完全に外すとこんな姿にすることも!(早く乾くかも!)

サイズについて

私が普段よく履いているのは27.5cmの靴。

そんな私が今回選んだサイズは27cm!(Tevaハリケーンは1cm刻みのサイズ展開)

個人的にはジャストサイズだと思っていますし、もう1サイズ上の28cmでも問題なく履けていたと思います!

マジックテープにより3ヶ所を微調整できるので融通はききます。

なので、普段履いてる靴の±0.5であれば問題なく履けると思います!

普段履く靴のサイズ Tevaハリケーンで選ぶべきサイズ
27cm 27cm
27.5cm 27or28cm
28cm 28cm

こんな感じで選べばほぼ間違いないかと思います!

ちなみに、新品時の靴ずれや痛みは無かったです。

ただ、足首前方のストラップをきつく締めすぎると肉に食い込み痛かったので、締めすぎ注意で履いてます。

スポンサーリンク

Teva『ハリケーンXLT2』3つの満足ポイント

満足①:これぞ水陸両用サンダル

Tevaハリケーンを購入した一番の目的は

水の中でもサンダルを履いていたい!

というものでした。

というのも、前年の夏に川遊びできるキャンプへ行ったんですが、その時に履いていたサンダルが

こちらのナイキサンダル

履き心地もよく、サッと脱ぎ履きできるのでお気に入りなんですが、水の中では気を抜くと脱げてしまうサンダルです。

泳ごうものなら、意識は常にサンダルです。

そこで、来年は脱げないサンダルを買おうと選んだのがTevaハリケーンです!

Tevaハリケーンは足首を2本のストラップで固定!

これにより、よーーーぽっどじゃない限り脱げることはありません

サンダルが脱げそうだから裸足になる。こんな悩みは不要となり

陸だろうと海だろうと川だろうと、どこでもサンダルで過ごせます!

また、足首がしっかり固定されることで歩きやすさもアップ。

脱げそうだったり、ズレることはなく、サンダルだけど靴のように歩けるのも気に入ってます!

そして、滑りづらさもなかなか優秀

雨に濡れて普通の靴ならツルンと滑るタイルの上で、このTevaハリケーンなら滑らず!

場所によっては滑りますが、滑り止めはかなり強力です!

そしてそして、厚みもたっぷりあるので石がゴロゴロした場所でも歩きやすかったです!

こんな感じで、様々なシーンで「歩きやすい」を体感でき、履き心地も文句無しのサンダルでした!

満足②:アウトドアもタウンユースも似合うサンダル

Tevaハリケーンはアウトドアではもちろんのこと、タウンユースにも似合うサンダルだと思っています!

↑こういったタイプのサンダルと違い

ストラップが足首に巻き付いていることで、ほんの少し「品」があるように見えませんか?

もちろんどのサンダルでも街へお出かけできますが、ちょっとおしゃれにサンダルを履きたいと思えば

私はTevaハリケーンをチョイスします!

満足③:カラーバリエーション豊富すぎ

Tevaハリケーンサンダルは単色、柄物、カラフルと豊富なカラーから好みのものを選べるのも良いところ!

上の写真が全てではなく、他の色もあります!(メンズ)

レディースにしかない色、メンズにしかない色、男女合わせると本当にたくさんの色があります!

スポンサーリンク

Teva『ハリケーンXLT2』残念ポイント

残念:脱ぎ履きは「手」が必須

購入前から覚悟はしてましたが、このサンダル一番の特徴である足首のストラップは脱ぎ履きのしづらさがあります。

両サイドのサンダルは足をスッと入れるだけで履け、脱ぐ時も一瞬です。

でもTevaハリケーンは足首をぐるりとストラップが覆っているのでそうはいきません。

どうにかして、サッと履けサッと脱げないか試行錯誤してみたんですが、どうやっても足だけで履くことは不可能で必ず手を必要とします

なので、機能性は素晴らしいけど脱ぎ履きに関してはいまひとつなのが正直なところです。

とは言え、3つあるストラップ全てを外すのではなく私は②だけ操作します。

 

こんな感じで、1ヶ所だけでゆるめる、締めるでOKなので慣れてしまえばそこそこ早く脱ぎ履きできるようになります

ちなみに、このよくさわるであろうストラップのところだけ、つかみやすいよう少し硬い素材になっています!

Teva『ハリケーンXLT2』レビューまとめ

  • 水の中でも脱げる心配無し
  • アウトドアもタウンユースも似合う
  • 脱ぎ履きが少し面倒

「水の中でも脱げない」まさに理想どおりのサンダルで満足!

見た目もちょっとお洒落な感じなので、本来の目的であったアウトドアのみならず様々なシーンで履いていて、購入してからTevaしか履いてない状態です!

脱ぎ履きは少し手間ではありますが、そこさえ慣れてしまえばとても快適ですので気になったならぜひ!

買ってよかったメンズファッションアイテム13選!我慢しないオシャレを楽しむ 2020年9月24日おすすめファッションアイテム追加 KELTY『ミニミニファニー』を追加いたしました! オシャ...
ナイキ(Nike) ベナッシ デュオ ウルトラ マーブル
【サンダル】ヘビロテ間違いなし!Nikeベナッシデュオウルトラマーブルが可愛いうえに履き心地最高すぎる!夏がくるとサンダルを愛用します。簡単に履けて靴下を履かずの裸足でOKという気軽さが大好きなんです! ちょっとそこまでならクロックス...
パタゴニア『バギーズパンツ』は水陸両用で夏のマストアイテム確定夏に履く短パンが欲しい。あ、海パンも欲しいな。 そんな2つの要望を叶えてくれるのがパタゴニアのバギーズパンツ! なんと水陸両...
G-SHOCK『DW-5600シリーズ』はリーズナブルで使いやすい腕時計キャンプ用に腕時計がほしい! そこで購入してみたのがカシオ『G-SHOCK DW-5600HR-1JF』です。 Gショックの...
無印良品 インド綿 ブロードショートパンツ
無印良品ブロードショートパンツはシンプルで履きやすく1,990円とリーズナブルシンプルで履いていて疲れないショートパンツが欲しい。できれば安く!と出会ったのが 無印良品のインド綿ブロードショートパンツ。 ...
2020年 買ってよかったものランキング
【2020年】買ってよかったものランキング!毎日が少しでも便利な生活へ2020年も前年に引き続きご紹介してきた数々のモノを 買ってよかった順にランキングにしてみました! ジャンルは多岐にわたりま...