ファッション

GRIPSWANY「JOG 3Dキャンプパンツ」レビュー!カッコ良さとストレッチの融合

GRIPSWANY JOG 3D キャンプパンツ

カッコよくて穿きやすいキャンプ用のパンツが欲しい!

と選んだのがグリップスワニーの「JOG 3D キャンプパンツ」です!

サイドにある大きなポケットが特徴的なパンツ。商品名のとおりキャンプっぽさ全開なデザイン。

そして!素晴らしいストレッチ性能!見た目はゴツゴツしてるのに、ものすんごい伸びるので穿いてて疲れません♪

では、グリップスワニーのストレッチ最高なキャンプパンツのレビューをどうぞ!

GRIP SWANY「JOG 3D キャンプパンツ」基本情報

名称 JOG 3D キャンプパンツ GSP-43
メーカー GRIP SWANY
素材 コットン98%、ポリウレタン2%
展開サイズ S、M、L、XL
展開カラー インディゴ、ライトインディゴ

デザイン・特徴

アウトドアショップWild-1にて購入してきたGRIP SWANYグリップスワニーのJOG 3Dキャンプパンツです!

価格は11,000円+税。

グリップスワニーは1848年アメリカゴールドラッシュ時に誕生。

素手での発掘が困難でバッファローの革でグローブを作ったのが始まり!

当時は灯りが少なかったため目立つイエローに染められ、それが現在にも引き継がれています!

グリップスワニーの歴史

今回購入したキャンプパンツはインディゴカラー。他にライトインディゴという淡いカラーも。

ではデザインと特徴を!

正面から見たJOG3Dキャンプパンツ。

ポケットや、横ではなく中央よりなシーム縫い目が特徴的です。

後ろから見たJOG3Dキャンプパンツ。

こちらもポケットや股下から中央にでるシームが特徴的!

正面、腰まわりです。

もともとベルトが内蔵されていて正面と真後ろ以外ベルトは隠れます!

ベルトはバックルを外せますし長さ調整も可能!ベルトいらず!

逆に別途ベルトを使うのは厳しいです。

というのもベルトループは正面左に1ヶ所のみ

なぜに1つ?

使い方は色々だと思いますが、私はカラビナを引っ掛けられるのでナイスな1つです!

正面はジッパーによる開閉。

つづいて特徴的なポケット。

一般的なジーンズは前に2つお尻に2つですが、グリップスワニーキャンプパンツは、追加で大きなサイドポケットがつきます!

ハサミを入れてるところが一般的なポケット、ボールペンを入れてるところが特徴的なサイドポケット!

こちらはお尻。こちらもハサミを入れてるところが一般的なポケット、ボールペンがサイドポケット!

横から見ると分かりやすいんですが、①と②が普通のポケット、③がキャンプパンツの特徴的な大きなサイドポケットです。

それぞれに1つずつアイテムを収納。ポケット!ポケット!ポケット!ポケット!です。

サイドの大きなポケットは真ん中にボタンがあり仕切られていますが

ボタンを外せば大容量ポケットに!(中は仕切りがありません)

なんと、そこそこデカいラージメスティンが入ってしまうほど!

お尻ポケット矢印の部分に「GRIPSWANY」のタグ。

前から見た特徴的なシーム縫い目

後ろのシーム。

見づらいですが裾は普通。

生地の厚みは私が持ってる他のジーンズと比較した場合、薄すぎず、厚すぎずで普通です!

パンツ内側、腰の部分にグリップスワニーのロゴタグ。

ジーンズ内側はこんな感じ!

Mサイズの重さは625g

サイドポケットやベルト内蔵なので、私の持ってるジーパンと比べると50〜100g重かったです。が、穿いてて気になる重量じゃありません。

スポンサーリンク

GRIP SWANY「JOG 3D キャンプパンツ」3つの満足ポイント

満足①:ストレッチがすごい!穿き心地最高

「グリップスワニーのパンツいいなー!カッコいいなー!」と思いはするも購入は控えてました。

価格がそこそこするってのもありますが、それより

「キャンプパンツって商品名だし、キャンプは野外。てことは生地が頑丈で硬いんだろうな。しんどいな…」

オシャレは我慢とも言いますが、ゆっくりしたいキャンプで「疲れるファッション」は私の中でNGです。

そんなある日、アウトドアショップにて現品を発見!「せっかくだし試着してみよう」

 

伸びるー!!

カッコいい&ストレッチ効きまくり!購入です。

こんな体勢も楽ちん!

しゃがむのも楽ちん!

もう普通のジーンズは穿けません。そのぐらい快適です!

最近はストレッチが効くパンツが多く、私が持ってるジーンズもほとんどがストレッチタイプです。

その中でもグリップスワニーのキャンプパンツは1,2を争うストレッチの効きです!

満足②:ポケットいっぱいがたまに役立つ

グリップスワニーキャンプパンツの特徴であるポケット。

最初は嬉しがって無駄にいろいろ詰め込んでみましたが、正直まったりオートキャンプで大量&大容量のポケットはほとんど使いません。

でも!

管理棟まで歩いて薪を買いに行こう!なんて時は革手袋がポケットにすっぽり入るので便利でした!

小さいバッグ×2がパンツにくっついているようなものなので、手ぶらが好きな方はちょこちょこ活躍するはずです!

満足③:太すぎず細すぎず ちょうど良いシルエット

ストレッチ性能についで購入の決め手となったのがシルエット!

ダボダボすぎずスリムすぎない丁度いい太さ!(もっとゆとりのあるワイドバージョンもあります)

では、身長177cm体重65kg普通体型の私が「Mサイズ」を穿いたイメージを!

足元はビーンブーツ
L.L.Bean ビーンブーツ8インチ リミテッドエディション
雨もへっちゃら!ビーンブーツでカッコ良く足元を決めるビーンブーツが当選! L.L.Beanの展示会にお呼ばれしプレゼント企画にて見事当選したビーンブーツ。 なので今回は購入品で...

グリップスワニーキャンプパンツは「ベルト内蔵 + ストレッチが効く」ので、大きくサイズ選びを間違えなければ穿けます。

ただ、ダボダボで穿くパンツではないので、MかLで迷うならMをおすすめします。

もしゆとりが欲しいならワイドバージョンもあるのでそちらを選ぶほうがキレイに穿けると思います!

ちなみに、ヒートテックで一番分厚い「超極暖」を下に穿いても、スリムすぎないデザインなので見た目も穿き心地も何も変わりません!

もう一度。身長177cm、体重65kg普通体型、ちょっとお腹でてます、所有パンツは32インチ時々31インチな私はMサイズを選び少しだけウエストがゆるいです。

グリップスワニー JOG 3D キャンプパンツ
ウエスト ヒップ ワタリ 股下
S 77/91 97 30 70
M 80/94 100 31 72
L 83/97 103 32 74
XL 86/100 106 33 76
スポンサーリンク

GRIP SWANY「JOG 3D キャンプパンツ」残念ポイント

残念:染め粉?のニオイがなかなか取れない

購入からこの記事を書いてるまでにキャンプで穿き、焚き火の煙も浴び、3回ほど洗濯してるんですが

染め粉?なのか独特なニオイが現在も残ってます。

洗濯後たたむときにぷーん。穿く時にぷーん。と常にではないんですが臭ってきます。

もっと穿けば消えると思いますが、気になったので残念ポイントに!

GRIP SWANY「JOG 3D キャンプパンツ」レビューまとめ

  • ストレッチ効きまくりで疲れない
  • 大容量ポケットがたまに役立つ
  • 太すぎず細すぎないシルエット

グリップスワニーJOG3Dキャンプパンツは決して安いパンツではありません。

とくにキャンプへ穿いていくとなると「汚れる」と心配してしまいますが、キャンプ道具と同じで自分が気に入ったモノだと気分も違います!(焼き肉のタレをよくこぼす私は濃いインディゴカラーをチョイス)

もし、デザインがドンピシャで気に入ったなら穿きやすさもピカイチなので必ずや満足するパンツです

安いけどサイズ選びが難しい!ネット購入したジョガーパンツをレビュー細身でシルエットがキレイなスウェットパンツを安くGETしたい! そこで購入してみたのがアマゾンで見つけたルービックというメーカーの...
MAMMUT メロン イン フーデッドジャケット
マムートの超軽量ダウンをレビュー!形がキレイでめちゃくちゃ暖かい冬のアウター選び。機能性を重視したいけど、デザインも妥協したくない。 そんなあなたにオススメしたいのが、スイスのブランドMAMMU...
L.L.Bean ビーンブーツ8インチ リミテッドエディション
雨もへっちゃら!ビーンブーツでカッコ良く足元を決めるビーンブーツが当選! L.L.Beanの展示会にお呼ばれしプレゼント企画にて見事当選したビーンブーツ。 なので今回は購入品で...
ソレル シャイアンII
ソレルの防寒ブーツ『シャイアンII』は普段履きから冬キャンにも最高!毎年冬になると「足が寒い」と言いながらも対策らしい対策をせず過ごしてきました。 が!今年こそは!冬キャンにも行きたいし!と購入した...
ワークマン 新作 綿ヤッケ
ワークマンで人気の綿かぶりヤッケが欠品だったので『綿ヤッケ』を購入!インスタなどSNSで爆発的な人気となったワークマンの綿かぶりヤッケ! 残念ながら『綿かぶりヤッケ』は欠品状態で購入できませんでした...
1万円オーバーで高い!でも価格以上に満足なキャンプ道具たちキャンプ道具は安いモノもたくさんありますが、高価なモノもたくさんあります! ブランドだから。機能がすごい。テントなどサイズが大きい...