文具・オフィス用品

さすが無印良品!作りしっかりな卓上カレンダーに大満足です

無印良品 卓上カレンダー バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー・中

毎年『卓上カレンダー』は100均のモノを使用してきました。

それが、今年は100均ではなく無印良品卓上カレンダーをチョイス!価格は100均カレンダーと比べると約5倍と高くなってしまいますが

  • 全体的に作りがしっかりしてる
  • シンプルデザインがGOOD!
  • 使ってて気持ちがいい

このような特徴があり、購入して大満足な卓上カレンダーでした!それでは無印の卓上カレンダーを実際に使ってみたレビューをどうぞ!

無印良品公式「バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー・中」のページへ

無印良品 卓上カレンダー 基本情報

名称 バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー・中
メーカー 無印良品
サイズ(組立時) 横20×高さ14.5×奥行7.5cm
月数 12月〜12月

開封・デザイン・組み立て

こちらが無印良品で購入してきた来年の卓上カレンダーです!

正式名称を『バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー・中』と言い

日曜はじまりで区切られており、六輝(六曜)の記載もあります!六輝(六曜)とは先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口のことです。

2019年ように購入したカレンダーなんですが、2019年1月〜12月+2018年の12月もあります!

無印の卓上カレンダーは正面と裏面、両方ともカレンダーになっていて、正面では狭くて書けないメモなんかを

裏面に書くことができるようになっています!

ちなみに紙は真っ白ではなく、少し黄色が入った色です。

では卓上カレンダーにするため組み立ててみます!

組み立て方はとっても簡単!茶色な厚紙をもともと入っていたラインに沿って折るだけ!

あっという間にスタンドになりました!

ドン!いいですね!安定しています!

組立時のカレンダーの大きさは横20cm、高さ14.5cm、奥行き7.5cmとなっています!

手に持ってみるとこのぐらいのサイズ感!

ちなみに私が購入したのは中サイズで、これより小さく安い小サイズもあります。一応、大サイズもあるんですが、そちらは卓上ではなく壁掛け用でした。

スポンサーリンク

無印良品 卓上カレンダー 満足ポイント

全体的に作りしっかり

無印良品の卓上カレンダーを使ってみて一番最初に感じた満足ポイントは

作りがしっかりしている!ということです。

一枚一枚の紙が分厚く

スタンドもしっかり自立してくれます!

この2つだけで大満足です!

というのも、2018年に使用していたのがダイソーの卓上カレンダーだったんですが

紙がペラペラなため、使用を重ねると紙がグニョンとカーブしてしまうんですね。。

そしてスタンド部分!上の写真を見るとちゃんと自立してるように見えますが

実は、割り箸とセロテープでカスタムしてるからなんです。

せっかく購入した卓上カレンダーだったので、このようにカスタムし1年間使い続けてきましたが

無印で購入してきた卓上カレンダーは全体的に作りがしっかりしてるのでカスタム不要でストレスゼロ

そして、紙もスタンド部分も分厚く作られているのでカレンダーへのメモも書きやすいです!

ん?んん???

やっちまいました。。ここ2019年の12月でした。。

話しがそれてしまいましたが、さすが無印さん!と言った感じで作りに関しては文句1つない卓上カレンダーでした!

シンプルデザインが良い

無印良品の商品って基本的にシンプルなモノが多く、使い勝手がいいですよね!

この『バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー・中』もとにかくシンプル!

仕事で使う机の上や、テレビラックの上、などなど、どこへ置いてもシンプルなデザインなので溶け込んでくれます。

また、日曜日と祝日のみ赤い数字となり休日が分かりやすいのもグッドです!

値段は少々お高いけどシャキッとする

今回ご紹介している無印良品の卓上カレンダー・中サイズは税込みで550円します。

100均でも卓上カレンダーを購入することが出来ます。

そう考えると5倍の値段なので、どうしても「ちょっと高いなぁ」と思ってしまいますよね?

しかし!カレンダーは1年間という長い日数つかうもの。

少々お高くても、良いモノを気持ちよく使えるほうが良いのでは?と思い今年は奮発しました。

まだ使い始めて数日ですが、100均カレンダーのときには感じなかった「気持ちがシャキッとする」感じがあります!

スポンサーリンク

無印良品 卓上カレンダー レビューまとめ

  • 全体的に作りがしっかりしてる
  • シンプルデザイン
  • 良いモノに囲まれるとやる気がでる

いつもの100均カレンダーから卒業し、ちょっとお高い無印良品の卓上カレンダーにしてみたわけですが

やっぱり作りがちゃんとしてるモノを使うと気持ちも良いです!

モノは本当にしっかりしてるので、値段さえ許せるのであれば買って後悔無しの卓上カレンダーです♪

気になった方は是非来年のカレンダーに無印良品のカレンダーを!

無印良品公式「バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー・中」のページへ

無印良品 マンスリーノート 3月始まり
スケジュール管理とメモを!無印良品らしいシンプルデザインなマンスリーノートをレビューカレンダーにスケジュールを書き込みつつ、メモも取りたい! そんな願望を叶えるため購入してみたのが無印良品の『上質紙日曜日始まりマン...
LIHIT LAB. AQUA DROPs ツイストノート
ツイストノートはリーフの取り外し可能!オシャレで便利なメモ帳こんな便利なメモ帳があったなんて!!知らなかった! と、思考停止で100均のメモ帳ばかり愛用してきた私が感動したメモ帳、それがAQ...