ホーム・キッチン

ストッパーで使いやすさ10倍!ダイソーストッパー付S字フック

ダイソー ストッパー付S字フック

S字フックにストッパー?これはもしや!

と購入してみたのがダイソー「ストッパー付で外れない!S字フック」です。

S字フック唯一の弱点と言ってもいい「モノを取るとき一緒にS字フックも外れる」

これが、ストッパーのおかげで雑に扱っても一度取り付けたS字フックが外れることはありません

ということで、便利なS字フックがさらに便利になったストッパー付S字フックのレビューをどうぞ!

ダイソー『ストッパー付S字フック』基本情報

名称 ストッパー付で外れない!S字フック
メーカー ダイソー
入数 サイズ小:4個
サイズ大:3個
耐荷重 約1kg(小も大も)
材質 ABS樹脂、ステンレス鋼

デザイン・特徴

100円ショップダイソーで購入してきた「ストッパー付で外れない!S字フック」です!

上の写真2つはパッケージが同じに見えますが

実はサイズ違い、入数違いなので注意です

価格はどちらも100円+税。

私が訪れたダイソーでは色が黒のみ。100均セリアには白もあります。

外寸 66 × 30 × 6mm  96 × 35 × 7mm

重さはどちらも軽量!かっるいです。

内径 20mm  33mm
隙間 10mm 16mm

上記、内径や隙間の長さはパッケージには記載されていません。

使用する場所によっては「隙間」の長さが重要なので購入時は注意です(後述します)

このS字フック最大の特徴であるストッパーです!

このストッパーはバネになっていて、GIFのように開いて手を離せばカチッと元の位置に戻ります!

スポンサーリンク

ダイソー『ストッパー付S字フック』2つの満足ポイント

満足①:ストッパーのおかげで煩わしさ激減

ストッパー付S字フック最大の魅力は「ストッパー」

このストッパーがあるおかげで

吊り下げてたモノを「」に取ってもS字フックはその場をキープ!

普通のS字フックは、気を使いながら取らないとS字フックごと取れてしまいイライラ。

こういったわずらわしさがストッパーのおかげで無くストレスフリーです!

S字フックと同じように使えつつ

一度取り付けた場所からは外れない!

S字フックの上を行く使いやすさ!

そう!それがストッパー付S字フックです!

あと、ストッパーがバネになってるのでスライドするだけで簡単にセッティングできるのもグッドです♪

満足②:耐荷重「約1kg」だけどけっこう大丈夫

ダイソーストッパー付S字フックは商品パッケージに耐荷重約1kgといった記載があります。

たしかにストッパー付S字フックは樹脂製品のため見た目もさわった感じもチープです。

が!

記載どおりの1kgクリアー!

2kgクリアー!

3kgクリアー!

3.8kgクリアー!!

と、なかなかの耐荷重です!

引っ掛けてるポールのほうが先にどうにかなってしまいそうです。

ということで、自己責任にはなりますが、1kgを少々超えても耐えれるので、より様々なモノを吊るすことが可能です!

ちなみに、小サイズ、大サイズ、どちらも3.8kgに耐えました。

アップで見るとこんな感じで、私が見る限り危なそうな気配はありませんでした。

スポンサーリンク

ダイソー『ストッパー付S字フック』注意ポイント

注意:事前にサイズ確認を

ダイソーでストッパー付S字フックを購入するとき

「小さい方だけでいいかな。4つも入ってるし、小さい方が見た目もスマートだし」と思っていました。

いちおう、レビューもしたかったので2種を購入しましたが、、

小さい方が思ってる以上に小さく、一番取り付けたかった風呂場のポール(1.25cm)に取り付けられず。。。

それもそのはず、小さい方のS字フックはポールを通せる隙間が1cmしかありません。

隙間 10mm 16mm

S字フックが樹脂のため力任せに隙間をひろげることができ、頑張れば1.25cmのポールにも使えますが、いろいろ無理があります。

ということで、ポールなんかに使おうと思ってるなら事前にサイズ確認しておくことをおすすめいたします!

ダイソー『ストッパー付S字フック』レビューまとめ

  • ストッパーのおかげで使いやすさUP
  • なかなかの重さに耐えられる
  • サイズ選びをミスらないように

ストッパーがあることで個人的には10倍ぐらい使いやすいS字フックでした!

もし「S字フックは便利だけど、取ったモノと一緒にS字フックも外れてしまう」とお困りならぜひストッパー付S字フックをチェックしてみてください♪

ダイソー おすすめ商品 まとめ
ダイソーでおすすめはコレ!安物買いの銭失いとは言わせない2019年11月16日NEWアイテム追加 これも100円!あれも100円と見ているだけで楽しくなれる100円ショップDAISO! ...
セリア フッククリップ
キャンプで便利!セリアのフッククリップで小物の吊り下げに!キャンプで高い場所にモノを置きたいと考えたことはありませんか? 例えば夜になればランタンを高い所に設置し家のように上から照らしたい...
無印良品 ステンレスひっかけるワイヤークリップ
無印良品ひっかけるワイヤークリップの自由度がすごい!しかし我が家は宝の持ち腐れ吊るす収納が便利そう! と購入してみたのが無印良品で人気の『ひっかけるワイヤークリップ』 従来の洗濯バサミにフックがついた商...
セリア カラビナ・キーフック
キャンプにセリアのカラビナ取り入れたら色々はかどりすぎた!持ってると何かと使えるシーン多数なのがカラビナ! 鍵なんかをひとまとめにするのに流行ったカラビナですが、キャンプにあると便利だなと...
キャンプにあると便利!セリアのミニステンレス洗濯バサミ「洗濯バサミを想像してみてください」 そう言われどのような洗濯バサミを思い浮かべますか? 青や白やピンクのカラフルな洗濯バサ...