ホーム・キッチン

【セリア】テーブルがあれば自由にバッグを吊り下げられる便利グッズ

げ…このお店バッグの置き場所がない。。床は嫌だな。。

そんな悩みを解決してくれたのがセリアのバッグフックです!

テーブルさえあればバッグを吊り下げる場所を自分で作れてしまう便利グッズ

軽くて小さい!耐荷重量が約5kgと十分すぎる性能!

これで100円!いろいろ100均グッズを買ってきましたが、バッグフックはとくに満足度の高い商品です♪

そんなバッグフックの満足ポイント、注意ポイントをレビューしてみましたのでどうぞ!

セリア『バッグフック』基本情報

名称 バッグフック
メーカー セリア
サイズ 直径7 × 厚み1.2cm
材質 ABS樹脂、ゴム、鉄、マグネット
耐荷重量 約5kg

デザイン・特徴

100円ショップセリアで購入したバッグフック。

訪れたセリアには黒しかありませんでしたが、ネットを見ると白もあるようです!

価格は110円。

パッケージ裏には使用方法が記載されています。

すでにお気づきかと思いますが、テーブルを利用しバッグを吊り下げられるようになる便利グッズです!

バッグフックの使い方はとてもシンプルです。

マグネットでくっついてる輪っかをひろげ、ギザギザになってるゴム部分をテーブルなんかに引っ掛けます。

使用時、横から見た姿が上の写真。

ゴムの部分がいい感じで滑り止めになります♪

バッグを吊り下げてみるとこんな感じです!

吊り下げた重みによって、よりバッグフックは安定します♪

バッグフックは材質の多くが樹脂のため軽量です。

サイズは手のひらにおさまる直径7×厚み1.2cm。

スポンサーリンク

セリア『バッグフック』3つの満足ポイント

満足①:カフェやレストランでバッグの置き場がない!が解消される

カフェやレストランへ行ったとき、バッグの置き場がなくて困ったことはありませんか?

荷物置き場が用意されていたり、隣の席が空いていればそこにバッグをおけますが、スペースが無いとなると自分が座る椅子の背中、もしく膝の上、あるいは床に置くという選択になります。

そんな時はバッグフックが大活躍!

テーブルさえあればバッグの置き場を作れます

セリアのバッグフックは使用時、上の写真のように『3』の形です。この形は変えることができず『S』のような形にはなりません。

これがまた良くて

自分が使用しているテーブルの下に配置できるので、テーブルから大きくはみ出すことがなく周りの人の邪魔になりづらいです!

(自分の足元はちょっと窮屈になりますが)

ちなみに、滑り止めのおかげでちょっと当たったぐらいでは外れません!

でも、衝撃がくわわる向きによっては危ういシーンがあったので、誰かが横切るときなんかは手でフックを押さえたほうが良いかもです。

満足②:しっかり耐荷重量5kgをクリア

パッケージに耐荷重量約5kgとあったので実験してみました!

バッグの重量を含め5kgをちょっと超えるセッティング。

結果は、ばっちりクリアでした!

滑り止めの役割を果たしてくれるゴムのおかげでテーブルに傷がつくこともありませんでした

5kgはなかなかの重量です。私はそんなに重たい荷物を持ち運ぶことがないので十分すぎる耐荷重量です!

もし「5kgじゃ足りない!」なら2個づかいするのもいいかもしれません(試せていないので安定性は不明です)

満足③:携帯しやすいサイズとデザイン

セリアのバッグフックは直径7cmの輪っかで、ズボンのポケットにも入る携帯しやすいサイズです。

さらには、輪っかに内蔵された磁石をつかってバッグのどこかに取り付けておくこともできて便利です。

強い磁力なので無理やり引っ張ったりしない限り外れることはありません♪

もちろんバッグの中に入れて持ち運ぶこともできますが、バッグの外側に取り付けておけばサッとスピーディに使えます♪

デザインもシンプルで、どんなバッグとも合わせやすいのもお気に入りです!

スポンサーリンク

セリア『バッグフック』注意ポイント

注意:テーブルの形状によっては不安定

セリアのバッグフックはどんなテーブルでも使えるかと言うと、ちょっと使いづらいテーブルもあります。

それがこちら!

家にちょうどいいテーブルがなく、ちょっと例が悪いですが、下が空洞になっていないタイプのテーブルです。

いちおう使えます。

でも、安定性が悪く、バッグが重いと滑り落ちる可能性大です。

というのも、下が空洞になってるテーブルの場合2点で支えているのに対し

下が空洞になっていないテーブルだと1点でしか支えられないからです。

テーブル上部から約7.5cmのゆとりがありますので、天板が分厚すぎるテーブルも注意です。

セリア『バッグフック』レビューまとめ

  • 100円で外出時のストレスが軽減される
  • 耐荷重量5kgで安心
  • 持ち運びしやすいサイズとデザイン

バッグを床に置きたくない!これがたった100円で解消され、とても満足度の高い商品となりました!

使うかどうか分からなくても小さく軽いので気軽に持ち出せていいです♪普段のお出かけはもちろん、買い物や旅行なんかでも重宝しそうです。

便利そう!と思ったならぜひセリアをチェックしてみてください♪

セリアでおすすめはコレ!リピ買い&満足な一品たち 2020年2月7日NEWアイテム追加 おすすめ収納グッズに『バッグフック』を追加いたしました! ダイソーに次いで...
無印良品 携帯用メガネ拭き
無印良品の携帯用メガネ拭きが安くていい仕事する!レンズや液晶掃除にも実は100均商品より安い商品がちらほらある無印良品。 今回はそんな無印良品から100円を切った商品、税込み80円で購入できる『携帯...
無印良品 そのまま洗える衣類ケース
旅行やキャンプで便利!そのまま洗える衣類ケースで汚れた服を楽チン管理【無印良品】旅行やキャンプで出る汚れた下着や服。地味に管理が面倒です。 そこで購入してみたのが無印良品の『そのまま洗える衣類ケース』 旅...
AnkerのPowerCore10000をレビュー!世界最小&最軽量でコスパ良すぎなモバイルバッテリーモバイルバッテリーに求める条件は「小さく軽い」そして「たっぷり充電できる」こと。 この条件で、「出来るだけ安くモバイルバッテリーが...
MOLDEX 耳栓 お試し8種
8種類の耳栓からベストフィットを探せる!MOLDEXウレタン耳栓自分にあう耳栓が見つからない!と諦めていませんか? 今回ご紹介するMOLDEX 耳栓 お試し8種なら一度に8種類のウレタン耳栓を試...
オークリー(Oakley)ESSENTIAL DAY PACK S 2.0
両手フリーでお出かけ!『オークリーデイパック』がスタイリッシュでカッコいい!できることなら手ぶらでお出かけしたい。だけど何かと持ち歩きたい荷物もある。。ということでいくつかバッグを所有しています。 私が所有...