ドラッグストア

口臭が気になる!安いから気軽に試せるNONIO舌クリーナー使用後レビュー

LION NONIO 舌クリーナー

年のせい?最近「口臭」が気になるようになってきました。

そこで、安くて気軽に試せそうな舌クリーナーを購入。

先に結論を言うと、完全に口臭が消えた!とはなりませんでしたが、ものすごい臭いのする汚れが取れたので満足度は高め

そんなNONIOの舌クリーナーをレビューしてみましたのでどうぞ!

LION『NONIO 舌クリーナー』基本情報

名称 NONIO 舌クリーナー
メーカー LION
毛の硬さ 柔らかめ
材質 柄:ポリプロピレン
毛:ナイロン
ラバー:SBC
耐熱温度 80℃

デザイン・特徴

アマゾンで購入したLIONの舌クリーナーNONIOです。

価格は2本セットで616円(2020年5月26日時点)

色はピンクと青がありますが、アマゾンでは色の指定はできず我が家にはピンク2本が届きました。

NONIMO舌クリーナーは歯ブラシのような形状。

先端には、ぎっしりつまった毛とゴム素材で柔らかいラバースクレーパー。

毛の硬さはやわらかめ

歯ブラシも硬い〜柔らかいがありますが、さわった感じは歯ブラシの柔らかいにとても似ています。

使い方はシンプル!

毛で舌の汚れを浮かせて、奥にいるラバースクレーパーでかき出すです!

奥から手前、奥から手前といった感じで舌の汚れを前へ前へとかき出します!

サイズは歯ブラシとほぼ同じ!

家にある歯ブラシと比べるとこのとおり!(一番右が舌クリーナー)

スポンサーリンク

LION『NONIO 舌クリーナー』2つの満足ポイント

満足①:気になる口臭が軽減された

購入理由であった口臭をなんとかしたい!

正直あまり期待していなかったんですが、なんと!

使用1回目からばっちり効果を確認できました!

私は、毎日コーヒーを飲みiQosを吸います。この2つは誰もが知るとおりニオイはよろしくないです。

そのニオイが舌にはびっしり付着していて、コーヒーによる着色で舌が茶色くなることも。

そんな舌に付着した汚れが、舌クリーナーを使えば取れる取れる

目に見えて汚れが落ちるので気持ちいいほどです!

そして、見た目の汚れだけでなく匂いもしっかり取れます

興味本位でかき出した汚れを嗅いでみたんですが

うわっ!この匂いだよこの匂い!

気になっていた口の中のなんとも言えない味というかニオイというか、それを凝縮した臭いが舌クリーナーによってかき出されました。

強烈な臭いに衝撃をうけましたが

舌クリーナーを使っていなかったら、この臭いは舌のうえに残ったまま

そう考えると汚れが臭ければ臭いほど「取れた!」という達成感があります!

私の場合はこれで口臭ゼロ!とは残念ながらならなかったんですが、とくに気になっていた寝起き時の口臭は軽減されました!(口の中の気持ち悪い感じ)

口臭の原因は舌以外にも考えられるので、誰しもが舌クリーナーによって口臭改善とはいきませんが、使えば舌の上の汚れ&臭いは確実に取れますよ♪

以下、今お話した舌みがきの様子を写真でのせておきます

舌のアップ&舌に付着した汚れが登場しますので閲覧注意です

見たくない場合はこちらをタップで次の満足ポイントへ移動してください

まずは、汚れた舌を。

汚くて本当すみません。

 

コーヒーを飲んだ直後で茶色く着色してるのが分かるかと思います。

これを舌クリーナーで奥から前へと引いてみると

こんな感じで汚れが前へ前へとかき出されます。

上でお話した「興味本位でかき出した汚れの匂いを嗅いでみた」というのがこれです。普段感じていた口の中の変な味?臭い?が凝縮した臭い

そして、掃除が終わったあとの舌がこちら!

着色がかなり落ちました!

ビフォーアフターで比較。とてもキレイになりました!

舌苔ぜったいとよばれる白いコケを取りすぎてしまうと唾液をためておくことができなくなり、口内が乾燥→口臭悪化となるようですので、ほどほどに磨いてます

満足②:やさしく汚れをかき出してくれる

舌クリーナーNONIOは毛が柔らかく、ピンク色部分のラバースクレーパーもぷにぷにと柔らかい素材です。

なので、舌へもやさしく痛みを感じることなく汚れをかき出せます。

一昔前は歯ブラシで舌を磨いていたこともあったんですが、だんぜん舌クリーナーのほうがソフト。

そして歯ブラシより効率よくスピーディーに汚れが落ちてくれます!

スポンサーリンク

LION『NONIO 舌クリーナー』注意ポイント

注意:1日1回。磨きすぎはNG

NONIO舌クリーナーは1日1回を目安に使います。

ネットで調べた情報にはなりますが

磨きすぎたり力強く磨いてしまうと、舌乳頭ぜつにゅうとうとよばれる部分が傷つき唾液をためられなくなるようです。

唾液がないと口腔内が乾燥 → 乾燥は口臭の原因

このように、口臭をどうにかしたいのに逆に口臭悪化になるので注意してください。

一度、汚れが落ちるのが楽しくなってやりすぎてしまったことがあるんですが、舌がヒリヒリしてよろしくなかったです。

ということで今は、気になった時(4〜5日に1度)だけ優しく撫でる程度で使っています!

LION『NONIO 舌クリーナー』レビューまとめ

  • 口臭を軽減できる
  • ソフトな舌あたり
  • 使いすぎは逆効果

もし、口臭の原因が舌かもしれない?そう思ってるなら試してみる価値はあります!

価格もそこまでしませんので悩んでいるなら一度試してみてほしいです!

最後に、くれぐれも磨きすぎにはご注意を!

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ
Y字タイプのクリニカデンタルフロスは洗って何度も使えてコスパ最高デンタルフロスを安く簡単にしたい! それなら『クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ』がおすすめです! 18本入り...
驚異的なコスパ!安くY字型フロスを使うならガムデンタルフロスとにかく使いやすいY字型デンタルフロス! しかし、お店やネットには数種類あってどれがどう違うのか購入に迷うところです。 そこ...