ホーム・キッチン

小物の置き場所に困ってるならウォールポケットはいかが?

3COINS ウォールポケット

「この小物たちどこへ置いておこう。」

「よく使うから取り出しやすい場所に置いておきたいけど、ポンと置いておくのはなんだかなぁ…」

そんな悩みを解決でるのがウォールポケット!

ウォールポケットを使えば壁でも空間でも小物の収納スペースへと早変わり!何を収納するかはアイデア次第!

ということで!今回は3COINSで買えるお洒落なウォールポケットのデザインや収納力、そしてキャンプで使うとどんな感じなのかをご紹介いたします!

3COINS ウォールポケットを購入した理由

ウォールポケットがキャンプで使えそう!

300円で様々な商品を購入できる3COINS。

そんなスリーコインズにてお洒落なウォールポケットを発見!

それがこちら!このウォールポケットを見て思いました

キャンプで小物入れに良いのでは?」と。

  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • ナイフ
  • 割り箸
  • スプーン
  • サングラス
  • ミニ三脚

など、ちょっとした小物を入れるのに活躍しそうです。

ウォールポケットを使って得られる恩恵はサッと取れ、サッと戻せるということ。 アクセスがしやすくなれば快適度が上がります。

ということでキャンプで使える!と確信し3COINSのお洒落なウォールポケットを購入♪

ちなみにコットンコルクシリーズは他にも商品があります!

▼丸型のオーバル収納に

コットンコルクオーバル収納(3COINS)
オシャレな3COINSランドリーバスケットがキャンプで使える!キャンプ用のゴミ箱をランドリーバスケットで代用している方おおいですよね? ランドリーバスケットは軽くてコンパクトに片付けられ、防水...

▼スクエア型のストレージボックス

スクエアストレージボックスM(3COINS)
3COINSのオシャレなストレージボックスを使って収納力アップ!収納棚やラックを有効活用できていますか? モノをそのまま置いてしまうと見た目もゴチャゴチャするし、置ける荷物にも限りがあります。 ...
スポンサーリンク

3COINS ウォールポケット基本情報

スペック

名称 コットンコルクウォールポケット
メーカー 3COINS
サイズ 横35×縦45
ポケット数 5つ
素材 ポリエステル、コットン、コルク

開封・デザイン

それでは3coinsで購入したウォールポケットの細部をご紹介!

購入時は半分に折り畳まれ透明な袋に入っています。

取り出し広げた姿がこちら!コットンコルクシリーズおなじみのデザイン!白い部分はコットン、茶色の部分には本物のコルクが使用されています!

サイズは縦45cm。横35cmとなっています。

ロゴもコットンコルクおなじみのデザイン。

収納ポケットの数は合計で5つ!上部に3つと下部に2つです。

上部にある3つのポケットは幅10cm、高さ10cm。

マチがあり見た目以上にモノを収納できます。

下部にある2つのポケットは幅15cm、高さ15cm。

同じくマチがあり、多少大きなモノでも収納できます。

上部は丸い木の棒。そして紐。紐の結び目を調整することで吊り下げる位置を少しなら変える事ができます。

背面はポリエステル素材でツルツルしています。

スポンサーリンク

3COINS ウォールポケット 2つの満足ポイント

満足①:取り出しやすい!分かりやすい!

購入したウォールポケットをキャンプ場へと持ち込み『コーナンラック』に吊るし使ってみました!

入れたモノは割り箸、ウェットティッシュ、虫よけスプレー、日焼け止め、チャッカマンです!

ちょこちょこ使うモノをこうしてウォールポケットへ入れておくことでサッと取り出せ、サッと戻せるようになり快適

とくに虫よけスプレーや日焼け止めなど数時間に1度使うようなものを入れておけるのが便利でした♪

また写真を見てお分かりのとおり、どこに何があるのかがパッと見で分かるのでストレス無く必要なモノを取り出せます!

吊り下げられる場所さえあれば収納スペースを作ることができ、使わない時は薄くコンパクトになるのでキャンプなど野外へも気軽に持っていけます!

コーナンラック3段ワイド
コーナンラックをキャンプで使えばオシャレなうえに快適度グンッとUP!キャンプグッズを直置きたくない。 もっとサイトをオシャレに演出したい。 そんな2つの悩みを同時に解決してくれるのがキャンパー...

満足②:収納力はけっこう高め

満足ポイント2つ目は見た目以上にモノを収納できるということ!

とくに下段の大きなポケットは収納力高めで

ファブリーズなど、やや大きなモノまで

収納できてしまいます!

たっぷり入るのでゴチャゴチャしていた小物がウォールポケットに集合しスッキリ!

3COINS ウォールポケット 残念ポイント

残念:入れるモノによって見栄えが左右される

取りやすい!分かりやすい!と言うメリットは裏を返せば

収納しているモノが丸見え」ということになります。

ということで何を入れるかによって見た目は大きく変わります。

こちらはサムネイルに使用した写真ですが、生活感あるものをポケットに入れているので生活感たっぷりな見た目になってしまってます(笑)

収納したいだけならウォールポケットはオススメですが、見栄えを気にするのであれば収納するアイテムを厳選する必要があります。。

3COINS ウォールポケットまとめ

  • 小物の収納に便利
  • 思っている以上に収納できる
  • お洒落に見せるなら入れるモノを厳選すべし

ウォールポケットを使うことで何もなかった壁や空間が収納スペースになります。

入れるモノによって見栄えは左右されてしまいますが、取り出しやすく何がどこにあるのか分かりやすいので利便性はかなりUPします!

取り出しやすく、しまいやすく、そんな収納スペースが欲しい!と考えてるなら是非3coinsをチェックしてみてください♪

ノミネート

3coins ウォールポケットは以下の記事にノミネートされています!

収納グッズ キャンプ用品ランキング
【収納グッズ】買ってよかったキャンプ用品ランキング2019年7月30日ランキング更新 どんどん増えるキャンプ用品。それらをまとめ、移動させるのに必要なのが収納グッズです! この記...