アウトドア・スポーツ

セリアのアンティーク調ミニ木箱で「タレビン」をオシャレにまとめる

セリア ガーデン木製ボックス アンティーク調 マウンテン

キャンプで使うタレビンをオシャレにまとめたい!

そこで購入してみたのがセリアの「ガーデン木製ボックス アンティーク調 マウンテン」というミニ木箱です!

見た目がお世辞にも良いとは言えない「タレビン」ですが、ミニ木箱にまとめることで「いいじゃないか!」な見た目に♪

おまけに、タレビンと相性ぴったりなサイズ!

そんなセリアのミニ木箱のデザインや、タレビンとの相性を詳しくレビューいたします!

セリア「ミニ木箱」基本情報

名称 ガーデン木製ボックス アンティーク調 マウンテン
メーカー セリア(不二貿易)
材質 天然木
サイズ 外寸:幅19 × 奥行10 × 高さ6cm
内寸:幅17.8 × 奥行8.8 × 高さ5cm
重さ 98g

デザイン・特徴

100均セリアで見つけたガーデン木製ボックス アンティーク調 マウンテン(以下、ミニ木箱と呼びます)

価格は100円+税。

訪れたセリアでは木箱ばかりが陳列されてる場所に置いてありました!

色は全体的にダークブラン。英字とロゴは水色。材質は天然木。

正面にある英字とロゴです。

「ALL SEASON CAMPING AT THE WOOD LODGE」

翻訳してみると「ウッドロッジで年中キャンプ」

中央には「SIERRA MOUNTAIN RANGE」

こちらは「シエラ山脈」

横は丸い穴が空いています。

指が2〜3本入る穴で移動させる時に便利です。

背面はシンプルに無地。

底は商品ステッカーが貼られていて、シールを剥がせば同じく無地です。

ちなみにシールはきれいにはがせます!

サイズは外寸が19×10×6cm。内寸は17.8×8.8×5cmです。

ティッシュと比べると2まわりぐらい小さいサイズ。

重さは98gで軽いです!

スポンサーリンク

セリア「ミニ木箱」2つの満足ポイント

満足①:アンティーク調で小物収納がオシャレに

キャンプに持っていく調味料を100均セリアのタレビンに入れ、それらを同じくセリアのプラスチックケースに入れ使っていました。

小さく持って行け、ケースをぱかっと開けばそのまま使えるので「使い心地」は文句無しです。

ただ…「便利だけど、もう少しオシャレにしたい」という欲求が。

そこで!

を取り入れればとりあえずオシャレになる」と思ってる私が新たに購入したのがミニ木箱です!

その結果

こうだったのが

こうです!

ちょっと机の上がごちゃついてるので、きれいに整理すると

どうでしょうか!

プラスチックケースから「アンティーク調な木箱」になったことで見た目がよくなったと思いませんか?

また、プラスチックケースは高さが無いので、タレビンの上半分が丸見えでしたが

ミニ木箱ならキャップ以外、隠れてくれるのでスッキリ見えます!

ということで大満足な見た目になりました

もし、正面のロゴが気になるなら反対側を向ければ無地として使えます♪

また、キャップの飛び出しが気になる!なら

倒して収納すれば13個までタレビンを収納できます。

あと、タレビンではなく市販の調味料を入れる場合も何も無しよりオシャレに見えますよ♪

満足②:タレビンと相性が良い

ミニ木箱にタレビンを入れる場合、最大20個入ります!

幅は5個並べてジャスト、奥行きは4個入れるとキツキツです。

キツキツだと使用時に使いづらさがありますが、この「キツキツ」を利用することで持ち運びが便利

このように逆さにしても落ちてこないので、ひっくり返ることなくキャンプ場へと持ち運べます!

キツキツにするには4,8,12,16,20個のタレビンが必要ですが、ちょうどにならない場合は空のタレビンを利用すれば問題解決です!

 

ちなみに私は、ダイソーで購入した保冷保温トートバッグに入れて持ち運んでます!

中には

これらを保冷保温トートバッグに入れてキャンプ場へ!

 

もう1つちなみに、セリアのミニ木箱はスノーピークチタンシングルマグ300が縦に入り、紅茶セットみたいにできます。

スノーピークチタンシグルマグ450も横にすれば入ります!

先程の保冷保温トートバッグにも入ります!

タレビンに香りの強い調味料を入れるとニオイが漏れマグカップにニオイがうつります

スポンサーリンク

セリア「ミニ木箱」2つの注意ポイント

注意①:表面処理がいまいち

セリアのオシャレなミニ木箱はところどころ表面にささくれがあり、全体的にさわり心地はよろしくありません

持ち運ぶぐらいで怪我をすることはありませんが、勢いよく手でこするとトゲが刺さるかもしれないので注意です。

注意②:底板が薄く底抜け注意

セリアのミニ木箱の底に使われてる板は指で押すとグニョンとなるぐらい薄いです。

なので、極端に重いモノを載せると底が抜ける可能性大ですのでご注意ください。

セリア「ミニ木箱」レビューまとめ

  • オシャレな小物収納箱
  • タレビンと相性が良い
  • さわり心地はよくない

やっぱり「木」を取り入れるとキャンプサイトがオシャレになります

今回はタレビン収納としてご紹介しましたが、小物であれば何だってオシャレにまとめられます。

気になったなら是非セリアをチェックしてみてください!

【セリア】微妙だった小型タレビンを今一度キャンプ調味料入れに任命キャンプへ持っていく調味料どう持って行ってますか? 我が家は「スパイスボトルに移し替える派」で過去に ダイソーのガラスボ...
ダイソー 保冷保温アルミランチトートバッグ
ラージメスティンにピッタリ!ダイソーで見つけた保冷保温トートバッグラージメスティンに使えそうなバッグを100円ショップダイソーで物色! 飯ごう炊飯もするので“蒸らし”のために保温効果も欲しい!とい...
パンチングペンスタンドA角型(ダイソー)
ダイソーのペン立てをキャンプで箸立てにしたら捗りすぎた!「ペン立てはペンなど文具を入れるモノ」 いいえ!そんな決まりはありません!何を立ててもOKです! ということでキャンプで使う...
セリア ベルフォーレ収納ケース
セリアのアウトドア感たっぷりな小物ケースがオシャレで便利キャンプでつかえそうな収納ケースをセリアで発見! 今ままで「どこに入れておこう」と悩んでいた小物たちの住所が決まったことで、散らか...