ホーム・キッチン

ダイソーのコーヒーフィルターホルダーで見た目スッキリ!使い心地UP!

毎日つかうコーヒーフィルターをスッキリ収納したい!

と購入してみたのがダイソーの「マグネット付きコーヒーフィルターホルダー」です。

フィルターを置くだけのシンプルなホルダーですが、ダイソーならではの低価格が魅力!

たった100円で見た目はスッキリし、市販の箱や袋のままつかうより使い心地もアップ!

そんなダイソーコーヒーフィルターホルダーをレビューしてみましたので、コーヒーフィルター収納の参考になれば幸いです!

ダイソー『マグネット付きコーヒーフィルターホルダー』基本情報

名称 マグネット付きコーヒーフィルターホルダー
メーカー ダイソー
サイズ 幅14.3 × 奥行3 × 高さ7cm
材質
耐荷重量 300g

デザイン・特徴

100均ダイソーで購入してきたマグネット付きコーヒーフィルターホルダーです。

価格は100円+税。

訪れたダイソーではコーヒーグッズコーナーにあり、白色バージョンもありました。

正面は星のマークで切り抜かれたデザイン。

購入した黒はつや消しマットな色です。材質は薄い鉄。

背面は無地です。

大きさは「幅14.3 × 奥行3 × 高さ7cm」で、コーヒーフィルターが入るであろうサイズ!

では1〜2杯用のフィルターを収納!

ジャストフィット

入れてみた枚数は58枚

まだ指がまるまる入るゆとりがあるので入れようと思えば70〜80枚ぐらい入りそうです!

底を見るとフィルターは床につかず!約3mm浮いてます。

なのでちょっとぐらい水たまりがあってもフィルターは無事です。

つづいて1〜4杯用「円錐えんすいフィルター」を試してみました。

さすがに底がはみ出します!

使えなくはないですが、フィルターは傾き、接地面にフィルターが当たっており水たまりの上では危険です。

あと、こちらのコーヒーフィルターには付属品としてマグネットが3つついています!

片面が両面テープになっていて、使用する場合はホルダー背面に取り付けます!(詳しくは後ほど)

スポンサーリンク

ダイソー『マグネット付きコーヒーフィルターホルダー』2つの満足ポイント

満足①:100円で見た目がスッキリ

我が家ではコーヒーフィルターを裸で置くのもアレなので購入時の箱に入れたままキッチンカウンターに置いてました。

が、ずっと奥さんから「見た目が嫌だ」と言われつづけ今回ホルダーを買ってみたわけですが

見事!箱と比べ見た目がよくなり満足です

上の写真はレビュー用写真として、わざと正面を向けてますが

向きを変えればスッキリ!

また、ホルダーが鉄なのでそれなりに重さがあり倒れる心配はありません。平面であればどこにだって置けます!

あと、適度な重さのおかげでフィルター1枚を引っ張り出すときもホルダーが宙に浮くことなく取り出せます♪

そうです!片手でフィルターを取れるようになります!

市販の箱や袋から取り出すのより簡単になり使い心地も満足です!

満足②:付属の磁石で壁掛けにも

ダイソー「マグネット付きコーヒーフィルターホルダー」はマグネットが3つ付属していて、冷蔵庫など磁石がくっつく場所にも設置できます

が、見覚えのある「3M」のマーク。

これ、私が過去に購入したダイソーのスマホリングについてたやつと同じで、超・超・超強力な両面テープです。

「うーん。壁掛けにはしないし、ホルダーにくっつけて取れなくなるのも嫌だな…」と思い

同じくダイソーの超強力マグネットで代用してみました。

はい!ばっちり使えます!

壁掛けなら「円錐フィルター」だって関係なく使えます♪

が!

マグネットが小さかったからなのか、さわるとすぐに動いてしまい安定性が悪いです。

と、ホルダーを動かし場所を調整していて異変に気が付きました

磁石の位置がずれちゃってます。

そりゃどんどん使い心地が悪くなるわけです。

ということでセロテープで3つのマグネットを固定。

こうすることでかなり安定性が増しました!

と、代用マグネットをご紹介しておいてなんですが、付属マグネットについてた「3M」の両面テープ

粘着力そんなにねぇ。。

簡単には剥げませんがビビるほどの粘着力ではありませんでした。

なのでわざわざ代用のマグネットなんて使わず、付属のマグネットを使ってください

スポンサーリンク

ダイソー『マグネット付きコーヒーフィルターホルダー』レビューまとめ

  • 100円でフィルター収納問題解決
  • 片手でフィルター1枚を取り出せる
  • 両面テープはそんなに強力じゃない

たった100円で見た目スッキリ&使い心地もグッドで満足です!

デザインが「星」ということで好き嫌い分かれそうですが、もしデザインがOKなら「安いのにいいじゃん♪」となるはずですので是非ダイソーをチェックしてみてください♪

ダイソー おすすめ商品 まとめ
ダイソーでおすすめはコレ!安物買いの銭失いとは言わせない2019年11月16日NEWアイテム追加 これも100円!あれも100円と見ているだけで楽しくなれる100円ショップDAISO! ...
ダイソーコーヒードリッパー
【ダイソー】100円で買えるコーヒードリッパーをつかって大自然の中で淹れたてコーヒーを!私は毎日かかさずコーヒーを飲むコーヒー大好き人間です!(詳しくはありません!) 外へ出ればカフェへ行き、車内ではコンビニコーヒーや...
セリア 折りたたみコーヒードリッパー
あの商品にそっくりなセリアの折りたたみコーヒードリッパーをレビュー!100円ショップセリアで折りたたみできるコーヒードリッパーを発見! こちらのドリッパーを初めて見た時は衝撃が走りました!なんと有名...
ミュニーク テトラドリップ
スマホより小さいコーヒードリッパーTetra Dripがキャンプにオススメ!アウトドアで飲む淹れたてのコーヒーって格別に美味しいですよね! ただ、外でコーヒーを淹れるにあたって問題となるのが荷物が増えるとい...
パスタの保管をオシャレかつ楽ちんに!ダイソー底マチジップバッグ市販のパスタの保管方法がしっくりこない。 そんな方に是非とも取り入れてもらいたいのがダイソーで購入できる『底マチジップバッグ』です...
パンチングペンスタンドA角型(ダイソー)
ダイソーのペン立てをキャンプで箸立てにしたら捗りすぎた!「ペン立てはペンなど文具を入れるモノ」 いいえ!そんな決まりはありません!何を立ててもOKです! ということでキャンプで使う...