工具・ガーデン

ダイソーの超強力マグネットが100円とは思えないほど強力!

ダイソー超強力マグネット

以前の記事でお伝えした車のウインカーバルブを救出するのに「強力な磁石があれば」と思い購入したダイソーの『超強力マグネット』。

その磁力は100円とは思えないほど強力で家庭で使うなら力を持て余すほど!

そんなダイソー超強力マグネットの磁力がどのぐらい強いのかや使用するときの注意点をお伝えいたします。

ダイソー超強力マグネット基本情報

スペック

名称 超強力マグネット
メーカー ダイソー
サイズ 直径13mm
個数 4個
材質 ネオジウム磁石
磁束密度 240ミリテスラ

開封・デザイン

こちらがダイソーで購入した超強力マグネットです!直径13mmの磁石が4個入りで108円でした!

同じシリーズとして大きさ違いが販売されています。磁石が大きくなると同封される個数も少なくなります。

店頭でこのように陳列されているんですが、磁石が強力すぎて後ろの磁石と全部くっついていました(笑)

箱から取り出した4つの超強力磁石です。

思ってる以上に磁力が強くて磁石同士の距離を近づけてしまうとあっという間に合体してしまいます!

スポンサーリンク

ダイソー超強力マグネットの満足ポイント

小さいけど強力!家庭で使うなら十分すぎる磁力!

100均商品だと思ってあなどるなかれ!超強力という商品名にもある通りなかなかの磁力です!

実際にどのぐらい磁力が強いのか見てもらったほうが早いと思いますので、色々と実験してみた様子をご覧ください♪

購入したときに梱包されていた厚み0.8mmの厚紙をサンドしてみました。

厚みが薄いのでガッツリくっついてくれます。手を使わないと剥がせないレベルです!

続いてフェイスタオル。こちらもガッツリくっついてくれます!

続きましてダンボール。こちらもガチっとくっついてくれます!ずり落ちる心配はありません。

ダンボール2重!さきほどと比べると厚みは2倍!それでもピタッとくっついてくれます!

さらに倍!ダンボール4枚重ねでもこのとおりくっついてくれます!(さらに倍の8重ねはさすがに無理でした)

ダンボール4枚重ねがいけたので「もしかしたら!」と思い指を挟んでみると見事にくっついてくれました!強力です!

100円で買える磁石ではありますが想像以上に強力でした

「冷蔵庫にゴミの分別紙を貼り付ける」や「冷蔵庫にメモやレシピの紙を貼り付ける」といったことであれば超強力マグネットの力を持て余すレベルです。

このように鉄製のフォークやスプーン、軽量スプーンなども貼り付けることが可能です♪(使い勝手はちょっと微妙ですが)

なんと!200gという重さをほこるペンチすらも1個の磁石でピタッと貼り付けることが出来てしまいました

これはアイデア次第で色々なものを貼り付けることが出来てしまいますね!

スポンサーリンク

ダイソー超強力マグネットの注意点

磁力が強すぎて取り扱い注意

上でお伝えしたように小さくても強力なマグネットです!

ということで、鉄などにすぐに反応しくっついてしまいます!

一度張り付いてしまうと剥がすのがなかなか大変なので、取り扱いには十分に注意してください!

とくに狭い場所で使用するさいは注意してください!一度くっつくと片手で剥がすのがなかなか大変です。

実際に私は、手で取れなくなったウインカーバルブを救出するため、こちらの超強力マグネットを使用したんですが、車のボディにくっついてしまい取れなくなってしまいました(泣)

ウインカー救出作戦を決行したときの様子は下記をご覧ください。

ダイソー2ウェイピックアップツール
ダイソー2ウェイピックアップツールを使って「ウインカー球」救出作戦決行!車のウインカー球が手では絶対に取れない場所へとおっこちてしまい「どうしよう」と悩んでいました。 そんな時に見つけたのがダイソーで買...

ダイソー超強力マグネットまとめ

  • 安くて強力な磁石が欲しい方にオススメ

ダイソーに磁石が売っていることは知っていましたが、ここまで強力な磁石を100円で買えてしまうというのは驚きでした!

すぐに剥がれてしまう弱い磁石を持っていて困っている方は是非チェックしてみてください♪1つあるとなにかと便利ですよ♪