ホーム・キッチン

オシャレな3COINSランドリーバスケットがキャンプで使える!

コットンコルクオーバル収納(3COINS)

キャンプ用のゴミ箱をランドリーバスケットで代用している方おおいですよね?

ランドリーバスケットは軽くてコンパクトに片付けられ、防水性があり、お値段も財布に優しいモノが多くキャンプ用ゴミ箱として優秀です

我が家もキャンプ用のゴミ箱にとスリーコインズで買えるオシャレなランドリーバスケットを購入し実際に使ってみましたが

使い方はゴミ箱だけにとどまらず様々な使い方が可能で現在もキャンプで大活躍中です!

そんなコットンコルクオーバル収納(3COINS)を詳しくご紹介いたします♪

コットンコルクオーバル収納(3COINS)を購入するまで

キャンプ用のオシャレゴミ箱を求めて

キャンプへ行けば必ず出てしまうゴミ。このゴミをゴミ袋にそのまま入れてしまうのはサイトが汚く見えてしまいます。

初めてのキャンプは折りたたみの出来るダイソー商品『ワイヤーダストラック』を使いましたが、ゴミ袋をひっかけ使うラックだったのでゴミが溜まってくると外からゴミが丸見えでした。。

ということで「ゴミ袋を何かで覆って見えなくすれば直視しなくて済みそう!」と、出来るだけ安くオシャレなゴミ箱を探すことに!

オシャレなスリコ商品に決まり!

家の中で使うゴミ箱は一般的に小さくコンパクトにすることが出来ないものが主流です。

今回探しているのはキャンプ用のゴミ箱ということで「使わない時は出来る限りコンパクトにしたい」という願望があります。

そこで目をつけたのがランドリーバスケット!

ラドリーバスケットは内側が防水加工されており、水に強く、多少の汚れならお掃除も楽です。

オシャレキャンパーさんの間で使用されている方が多いのがこちらのマーキュリーキャンバスバケツ

デザインはオシャレでサイズもSとMがあり用途に合わせて選べます!価格も1,000円ちょっとと手の出しやすい価格。

ただ…欲しかったキャラメル色が在庫切れで断念。

100円ショップダイソーにも価格が500円ではありますがランドリーバスケットの販売があります。ただこちらはサイズがかなり大きくゴミ箱にするにはデカすぎるということで却下。

そんなこんなで探し回って最終的にたどり着いたのが

スリーコインズの『コットンコルクオーバル収納』です!

価格は300円+税。デザインもコットンとコルクのツートンでオシャレ!ということでキャンプ用のゴミ箱にと購入しました!

スポンサーリンク

スペック

スリーコインズ『コットンコルクオーバル収納』のデザイン、スペックをご紹介します!

デザインはオシャレなコットンとコルクのツートン!

上部がオフホワイトカラーのコットン生地で、下部には薄いですが本物のコルクが使用されています!

サイドや後ろは無地でシンプル。底の部分はコルクではなく無地のコットンです。

ちなみにスクエア型(500円)のモノや

お店では見つけられませんでしたが、白い部分がミントグリーンのモノもあるようです!

サイズは高さも直径も26cm。重さは135gと、とっても軽いです。

上部にある取っ手2つは一般的な成人男性の指がスッポリ4本入る余裕があります。

内部は側面も底もポリエステル素材になっていて水濡れに強くなっています!

使わない時は上の写真のようにぺしゃんこにすることが出来ます!

折りたたむときは取っ手から下に向かう両サイドの縫い目の部分を赤矢印の方向に引っ張ることでキレイに小さくできます!

スポンサーリンク

キャンプでコットンコルクオーバル収納を使ってみた感想

キャンプをメインにコットンコルクオーバル収納を使ってみて分かった満足ポイントと残念ポイントをまとめると

  • 使い勝手が良い
  • 濡れたモノを入れられる
  • 汚れが目立つ

と言った感じで、使い勝手が良いので1つ持っておくと何かと便利なモノでした!

それでは具体的にコットンコルクオバール収納の満足・残念なポイントをご紹介いたします!

スポンサーリンク

満足ポイント

アイデア次第で使い方いろいろ!

購入した理由である『キャンプ用のゴミ箱』として早速使ってみました!

底を地面につけたくなくて、ダイソーのゴミ袋ホルダーと組み合わせて使用しましたが、見た目もスッキリしオシャレに使うことができました!

ただ、現在はゴミ箱としては使っていません。というのもキャンプで出る我が家の燃えるゴミの量が多すぎて入りきらなかったためです(笑)

▼ダイソーのボミ袋ホルダーはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

ダイソー ワイヤーダストラック
【ダイソー】100円で買えるゴミ袋ホルダーが家でもアウトドアでも便利!キャンプやバーベキューに行った時に出る「ゴミ」どうしてますか? ゴミ袋やレジ袋を出しては地面に設置。これではなんともスマートじゃな...

▼我が家のキャンプ用ゴミ箱の歴史はこちらの記事でご紹介しています。

オリジナルキャンプ用ゴミ箱
ダイソー商品×好きな布でキャンプ用オリジナルゴミ箱をDIY!キャンプ用のゴミ箱選び「なんかどれも微妙」と悩んでいませんか? 私は2ヶ月間「これだ!」というゴミ箱に巡り会えず「どれにしよう」と...

しかし!ゴミ箱として使わなくても使い方は色々!

汗をかき濡れてしまったTシャツやタオルを入れたり。(そのまま車にのせ洗濯機へポイが容易に行えます)

薪をいれたり

キャンプ場で乾ききらなかったタープを入れて家に持ち帰ったりと様々な使い方が可能です♪(テントはちょっとサイズが大きくて厳しかったです)

使わない時はこのようにコンパクトになりますのでちょっとした隙間があれば持ち運びが可能ですので1つ忍ばせておくと何かと便利です♪

▼薪入れにはダイソーで買える400円の収納ボックスミリタリーがぴったり!

ダイソー 収納ボックス(ミリタリー)
ダイソーの収納ボックスミリタリーが薪入れにちょうど良い!キャンプの醍醐味の1つである焚き火! 焚き火を楽しむには必ず『薪』が必要です。この薪というのがなかなかやっかいで重くて嵩張り、使わ...

濡れたモノを入れられる

濡れた服やタープを入れても大丈夫だった!ということで、どのぐらい水に強いのかコットンコルクオーバル収納に水を入れてみました!

シャワーをつかってどんどん水を溜めてみます

どんどんたまっていきます(笑)溜まってはいきますが

コルクの縫い目から水がじわじわと漏れています

底もにじみ

ちょっとずつではありますがにじみ出しています。

チョロチョロと漏れてしまっていますが、満タンになるまで水を溜めることに成功!

正直もっと勢いよく漏れ出すと思っていたのですが、想像以上にゆっくり水漏れしていくという結果でした!

ということで、濡れたTシャツやタープぐらいなら安心して持ち運ぶことが可能です!

もし大量の水が必要となれば、ちょっとずつ漏れはしますがバケツとして使えなくもありませんよ♪

スポンサーリンク

残念ポイント

白は汚れが目立つ

私はキャンプで使用したのですぐに汚れてしまいました

炭火で焼き肉をしていたときに飛び散ったであろうカルビのタレが付着し汚れてしまったり、炭をさわった後に触ってしまい黒く汚れたりとなにかと汚れます。そして目立ちます。

洗剤などをつかって油汚れを落としたり、水で洗えば多少は汚れが落ちますが、使えば使うほど汚れが増えていくという印象です。

もし汚れる環境で使う場合は汚れる覚悟が必要そうです!

コットンコルクオーバル収納(3COINS)まとめ

  • キャンプ用の何でも収納としてオススメ
  • 洗濯カゴとしてオススメ

ゴミ箱として使うつもりが、我が家ではサイズが小さくて使えなくなってしまいましたが、様々な使い方ができるので現在もキャンプ場へと持ち込み使っています♪

色が白なので外からの汚れには弱いですが、中は防水性も素晴らしく何でも放り込める万能な収納カゴです!

気になった方はスリーコインズをチェックしてみてください♪

▼大容量のスクエア型

スクエアストレージボックスM(3COINS)
3COINSのオシャレなストレージボックスを使って収納力アップ!収納棚やラックを有効活用できていますか? モノをそのまま置いてしまうと見た目もゴチャゴチャするし、置ける荷物にも限りがあります。 ...

▼小物の収納に便利なウォールポケット

3COINS ウォールポケット
小物の置き場所に困ってるならウォールポケットはいかが?「この小物たちどこへ置いておこう。」 「よく使うから取り出しやすい場所に置いておきたいけど、ポンと置いておくのはなんだかなぁ…」 ...

ノミネート

3coins コットンコルクオーバル収納は以下の記事にノミネートされています!

収納グッズ キャンプ用品ランキング
【収納グッズ】買ってよかったキャンプ用品ランキング2019年3月9日ランキング更新 どんどん増えるキャンプ用品。それらをまとめ、移動させるのに必要なのが収納グッズです! この記事...