ホーム・キッチン

ダイソーで600円のランドリーバッグ!高額だけど満足度高し

「え?600円?ここはダイソーのはず…」

と、お店の中で衝撃を受けながらも使いやすそうだったので600円のランドリーバッグを購入。

購入時は「たっけーな…」と思っていたランドリーバッグでしたが『大容量・作りしっかり・使いやすい・シンプルデザイン』と満足度高しな商品でした!

ということで、この記事ではダイソーで600円するランドリーバッグの使い心地をレビューいたします♪

ダイソー『ランドリーバッグ』基本情報

名称 ランドリーバッグ(メッシュカバー付き)
メーカー ダイソー
サイズ 幅33 × 奥行33 × 高さ50cm
材質 ポリエステル、不織布、EVA樹脂

デザイン・特徴

100円ショップダイソーで購入してきたランドリーバッグ(メッシュカバー付き)です。

私が訪れたダイソーではストレージボックスなどがあるコーナーにありました。

価格は600円+税。

購入したダイソーランドリーバッグの色はグレー。他にはベージュ色もあるようです。

正面には『WASH IT』と印象的なロゴが!google翻訳を使うと『洗って』と訳されました。

柄があるのはこの正面のみであとは無地です。

底はキレイな丸じゃないけど丸っぽい感じのマチとなっていてひろげれば自立させることが可能です。

ダイソーランドリーバッグの素材は『ポリエステル、不織布、EVA樹脂』なんですが、表面は『』のような仕上がり。

そして、なかなかの分厚さで作りがしっかりしています

ランドリーバッグ内部です。

白く見えている内部はメッシュになった不織布です。不織布と言えばマスクなどに使用される素材で乾きが早い特徴をもつ素材です。

ちなみに、表地とは独立した裏地のようになっているので乾きやすさアップです!

そして黒く見えていたのがメッシュカバー!

上の写真のように2本のヒモでギュッとフタをすることができます!中身のあふれ防止や、目隠しに役立ちます。

ランドリーバッグ使用時のサイズは『直径33 × 高さ50cm』。

高さが50cmあるのでけっこう大きいです。

使わない時は折りたたむことができ大きめトートバッグぐらいのサイズになります。

畳んだ時のサイズは『49 × 52 × 3cm』です。

重さは293g。ポリエステル素材なバッグと同じような感覚です!

スポンサーリンク

ダイソー『ランドリーバッグ』3つの満足ポイント

満足①:大容量かつ作りしっかり

ダイソーランドリーバッグにバスタオルを1枚入れた様子が上の写真!

ちょっと分かりづらいですが、奥のほうにある感じ伝わりますか?

つづいて合計で8枚のバスタオルを投入。まだ余裕があります!

このように『直径33 × 高さ50cm』のランドリーバッグにはたくさんの服やタオルを入れることが可能!

2人家族な我が家だと4〜5日分ぐらいの洗濯物を入れることができ大満足な収納力です

また、100均商品だけど作りがしっかりしていて安っぽさはありません!(600円するのでちょっと高いですが…)

生地がしっかりしているので「へにょん」となることはなく、中身があろうとなかろうと自立してくれ使いやすさも文句無しです。

ネットでよく分からないランドリーバッグを買うより安心して使えます♪

満足②:生地素材なランドリーバッグって使いやすい

ダイソーランドリーバッグを買うまでは上の写真左のプラスチック製を使用していました。

プラスチック製は水に強く、これといって不満なく使えていたんですが

買い換えた洗濯機上部が水平でなくなってしまい置き場所に困りました。

我が家の脱衣所はこのようになっており、床に置くしかなく見た目も微妙ですし、なにより邪魔でした!

そこで導入したのが、生地素材なランドリーバッグ!

生地なので折り曲げ自由!ちょっとした隙間があればスルリと設置できます!

持ち手もあるので、どこかに吊り下げるなんて使い方も!

最終的に、洗濯機の横にあった収納棚に設置!

少し狭い場所にランドリーバッグを置いているのでどうしても口は狭くなってしまいますが、とくにストレスは無し!

見た目もスッキリし脱衣所も使いやすくなりました!

と、生地素材だからあるていど柔軟に設置場所を決められるというのはかなり満足な点です!

そしてもう1つ!

プラスチックと違いガチャンガチャン音が出ないので、段差から雑に落としたり、引きずるのもOKです!

この雑に扱えるというのが個人的に1番満足度が高いです!

満足③:シンプルデザインが良い!

ダイソーランドリーバッグはデザインがシンプル!

色もグレーとベージュから選べ、どちらの色も奇抜とは無縁でどのご家庭にも馴染みやすい色です。

『WASH IT』のロゴが入っているので、気になるかもしれませんが、これは逆を向けてしまえば完全無地となり、より100均感は薄れます。

また、来客がある時に「やばい!洗濯物たまってる!ランドリーバッグを隠す場所が無い!」となれば

メッシュカバーでフタをすると、うっすらは見えますが目隠しになってくれ洗濯物丸見えより大分マシになります!

といった感じで、どうしても生活感たっぷりな洗濯物がダイソーのランドリーバッグでスタイリッシュになります♪

スポンサーリンク

ダイソー『ランドリーバッグ』残念ポイント

残念:ダイソーの中で高額商品

ダイソーは200円、300円と100円ではない商品が最近は多いです。そして今回のランドリーバッグは

600円+税!

サイズが大きいし、生地もしっかりして他のお店の商品と比べればこれでも安いほうなのですが

ダイソー店内で見る600円というのは「え?そんなするの?」と困惑します。

ただ、購入後の使用感は大変気に入っていますし、生地もしっかりで長持ちしそうなので金額以上の満足感はあります♪

ダイソー『ランドリーバッグ』2つの注意ポイント

注意①:バケツとしては使えません

こんな使い方誰もしないと思いますが、ダイソーランドリーバッグは

バケツのような使い方は出来ませんのでご注意を!

数秒ぐらいは耐えられますが、水がたまると生地へと浸透し盛大に水漏れします。

注意②:肩掛けはちょっと大変

ダイソーランドリーバッグは『バッグ』と名がつく通り、持ち手があり持ち運びに便利です。

一応、肩にかけトートバッグのように使えますが

かなり大きいです。

そして、華奢な成人男性が肩にかけた場合けっこう窮屈だったので普通〜ガッチリ体型な方は肩掛けは厳しいです。

また、ランドリーバッグは高さが50cmと長さがあるので、手で持つ場合も地面に擦りやすいです。

ダイソー『ランドリーバッグ』レビューまとめ

  • 600円するけど作りしっかり大容量
  • 柔軟な使い方が可能
  • シンプルデザイン

今回、人生ではじめてプラスチックじゃないランドリーバッグを使用してみましたが、設置場所を柔軟に決めれたり雑に扱ってOKだったりと大満足な使い心地でした

600円とちょっとダイソー商品と考えれば高額ですが、収納力もなかなかですし、生地もしっかりしているので納得できる価格です。

洗濯カゴがしっくりきていない方は是非ダイソーをチェックしてみてください♪

コットンコルクオーバル収納(3COINS)
オシャレな3COINSランドリーバスケットがキャンプで使える!キャンプ用のゴミ箱をランドリーバスケットで代用している方おおいですよね? ランドリーバスケットは軽くてコンパクトに片付けられ、防水...
無印良品 そのまま洗える衣類ケース
旅行やキャンプで便利!そのまま洗える衣類ケースで汚れた服を楽チン管理【無印良品】旅行やキャンプで出る汚れた下着や服。地味に管理が面倒です。 そこで購入してみたのが無印良品の『そのまま洗える衣類ケース』 旅...
ダイソー おすすめ商品 まとめ
ダイソーでおすすめはコレ!安物買いの銭失いとは言わせない2019年7月25日NEWアイテム追加 これも100円!あれも100円と見ているだけで楽しくなれる100円ショップDAISO! ...
ダイソー 衣類ケース用まとめて圧縮袋 200円
衣類に布団を圧縮!ダイソー200円商品の圧縮袋がなかなか優秀しばらく着ない服や、しばらく使わない布団ってかさばって邪魔ですよね? そんなストレスを解消できるのが100均ダイソーで購入できる2...
ダイソー 収納ボックス(ミリタリー)
ダイソーの収納ボックスミリタリーが薪入れにちょうど良い!キャンプの醍醐味の1つである焚き火! 焚き火を楽しむには必ず『薪』が必要です。この薪というのがなかなかやっかいで重くて嵩張り、使わ...