ホーム・キッチン

ダイソーのチューブ絞りがすごい!手では絶対出せなかった中身がニュルッと!

ダイソー チューブ絞り

「ダイソーの店員がオススメする便利グッズ」

たしか、そのような感じでTVで紹介されてた『チューブ絞り』という商品を購入してきました!

名前のとおり、調味料や歯磨き粉、化粧品なんかを絞り出せる商品です!ということで、この記事では

  • どのぐらい絞れるの?
  • 使い方は?

こちらの疑問を中心に、実際に使いながらレビューします!「まだ残ってるのに、もったいないなぁ」と思ってた方!要チェックです!

ダイソー チューブ絞り 基本情報

スペック

名称 チューブ絞り(TUBE SQUEEZER)
メーカー ダイソー
使用できるチューブのサイズ 6cm以下

開封・内容物

こちらが「あ!これTVで見たやつだ!」と購入してきたダイソーのチューブ絞り!

早速中身を開封し内容物をチェック!

内容物
  1. チューブしぼり
  2. 吸盤

上記2つが入っていました!パッと見で何をどう使うのか分かるモノだけですね!

デザイン

こちらがチューブ絞り本体のデザイン!長さは約10cmほど!

使用できるチューブは6cm以下になります。マヨネーズなどには使えません。

購入したのは白色ですが

訪れたダイソーには水色もありました!

続いて吸盤。吸盤の先っぽにはチューブ絞りを引っ掛けられるフックがあります!

歯磨き粉を洗面台に、調味料チューブを冷蔵庫に、といった感じで使えます!

スポンサーリンク

ダイソー チューブ絞り 満足ポイント

それではダイソーチューブ絞りの満足な点を使い方とともにご紹介します!

え?すごい!想像以上に絞り出せる!

「そこそこ絞り出せる感じでしょ?」とあまり期待していなかったんですが、これが大間違い!

想像以上に絞り出せます!

では、実際にチューブ絞りをつかって残りわずかな『からし』を絞り出していきます!

まず丸いほうのキャップをパカっと外します。

続きまして、下のほうをクルクルまわし

上の写真のように穴の向きを揃えます。

チューブのお尻を先ほど揃えた穴に差し込みます。

この時、チューブを奥までしっかり差し込みます。(中途半端だと後で回しづらくなります)

最初に取り外したフタを戻せば準備完了!

あとはクルクル回していくだけ!

グルグルとカラシチューブが巻き込まれていきます!

果たしてどのぐらい出てくるのか!?

めっちゃ出ます!

どんどん出ます!

「こんなに出るの?」な勢いで気持ちよくカラシが出てくれました!

想像以上の出しっぷりに大満足です!

では、気持ちよくカラシを出し切ったところで、取り外し方を!

取り出す時は丸いキャップを外し

チューブを引っ張り出せば取れます!簡単!

1滴残らず全部出す!はさすがに無理でしたが、ここまで出し切れば気持ちよくチューブをゴミ箱へポイできます♪

 

さあ!ここまでは前座です!

実はこの商品を使うにあたって用意していたものがあります。

これです!ちょっとお高い歯磨き粉です!

見てのとおり、もったいないので限界ギリギリまで人力で絞り出してます!

写真がブレるほど「ギュー!!」っとやっても全く出てこいほど使いました!

ここまで使い切った歯磨き粉でも『ダイソーチューブ絞り』を使えば、まだ中身が出てくるのかやってみたかったんです!

LADY!

GO!

ダメです!!

どこをどうやっても出てきません…人力で完全に出し切ってしまったようです。。

ちぇっ。

おや??

まさか?

出たぁぁぁ!

チューブ絞りの効果で、奥底からかき集められた歯磨き粉が先端まで移動したようです!

どうしてチューブ絞りを使った時は出ず、手で出せたのかと言うと

青矢印の部分が硬いのでどうやってもチューブ絞りでは巻けなかったんです!

ということで、人の手では絶対に出せなかったチューブから約1回分の歯磨き粉を抽出することに成功です!

さすがに無理かな?という所まで使い切ったチューブからも中身を取り出してしまうダイソーチューブ絞り。恐るべし!

スポンサーリンク

ダイソー チューブ絞り 残念ポイント

絞りっぷりに大満足なチューブ絞りでしたが、ちょっとした残念な部分もあったのでご紹介します!

付け替えがめんどう→複数使うは嵩張る

これも絞りたい!あれも絞りたい!

そういったシチュエーションになると付け替えが面倒でした。

先にお見せしたように、キャップを外し→チューブを差し込み→グルグル回す→キャップを外して→チューブを外して…

この動作は簡単ですし慣れれば早くなりますが、やっぱり面倒です。

ということで!2個あればいいのでは?と考えたのですが…

チューブ絞り本体がそこそこ大きいので、1個でもけっこう主張激しめです。

これが2個3個となると…

やはり、1つをここぞという時に使うのがスマートな使い方のように思います。

または、冷蔵庫用に1つ。洗面台用に1つ。化粧品用に1つといった場所ごとに1つずつ用意するのが良さそうです!

スポンサーリンク

ダイソー チューブ絞り レビューまとめ

  • 手では絶対出せなかった中身が出てくる
  • 付け替えが面倒
  • かさばる

ダイソーのチューブ絞りを使うことで「もったいないけど捨てよう」が「しっかり使い切った!満足!」になります!

最後の1滴とまではいきませんが、満足行くまで使い切りたい(とくに高いやつ)!そんな時は是非ダイソーのチューブ絞りを試してみてください♪

▼こちらおオススメなダイソーアイデア商品です!

ダイソー 残さず使えるポンプボトル
ダイソーアイデア商品!残さず使えるポンプボトルが期待を裏切らない使い心地だったTVで紹介されていた100円ショップダイソーのアイデア商品な便利グッズを購入してきました! その名を残さず使えるポンプボトルと言い...