アウトドア・スポーツ

ワークマンのSALEで『99円』だった革手袋をレビュー!

ワークマン 激安 革手袋

ワークマンのセールで見つけた99円という衝撃価格な革手袋!

キャンプで使える!安い!と購入してみました♪

  • 安いけどモノはいいの?

上記について詳しくレビューいたしましたので、激安の革手袋が気になってる方は参考にしてみてください♪

ワークマン 激安 革手袋 基本情報

スペック

名称 革手袋
メーカー ワークマン

開封・デザイン・サイズ

こちらがワークマンのセールで99円という破格で販売されていた革手袋!価格が安いので包装は簡易的なものです。

では袋から取り出しデザインやサイズ感を見ていきます!

色はグレーで、少し青が加わったような色です。

レジャーで使うというより仕事で使う革手袋って感じです!(過去に革手袋をつかうお仕事をしてたので懐かしい!)

激安ということもあり、全体的に作りは荒いです。

装着してみました!私の手は成人男性の平均的な大きさだと思いますが、ちょっとだけユトリがある感じです!

サイズ展開はありませんので、手の小さな方はブカブカになりそうです。(手の小さな奥さんいわく鍋つかみよりは使いやすいそうです←指があるから当然ですね)

スポンサーリンク

ワークマン 激安 革手袋 残念ポイント

ニオイがすさまじい

革手袋って革製品どくとくのニオイがありますよね?

ということである程度は分かっていたんですが、この激安革手袋は…

めちゃくちゃニオイがキツイです!

キャンプで使おうと思い、キャンプ当日の朝に購入しキャンプ場へと向かったんですが、「ちょっとこれは使いたくないかな…」という強烈なニオイで、結局つかいませんでした。

撮影のために購入直後の革手袋を手にはめましたが、一度装着すると手もめちゃくちゃ臭くなります。。

ニオイをとるため干したり洗ったり

ニオイがキツすぎるので何か対策できないかな?と調べてみると

  • しばらく使っているとニオイがとれる
  • 干してみる
  • 洗ってみる

といった対応をされてる方が多いようなので、すぐにできる干してみると、洗ってみるに挑戦してみました。

まずは干してみます。およそ一週間ほど晴れの日も雨の日もベランダに干しっぱにしました。

結果は100のニオイが90ぐらいになったかな?という感じで正直効果を感じられません。

続いて、シャンプー&リンスで洗ってみました。革は水に弱いので優しく洗います。

約2日ほどで完全に乾燥しました。

結果は90のニオイが70ぐらいになったかな?という感じで、まだまだニオイますが、だいぶマシになりました!

水洗いOKとは書かれていない革手袋なので、洗ったあとの使用感が気になります。

見た感じはパリパリに固まってます。

お!思ったほど悪くないです!

乾燥直後は硬かったですが、何度かグーパーグーパーすると硬さがほぐれました!

ということで、もしニオイが気になって仕方がない方は洗ってみるのが手っ取り早いです!(水に濡らすと劣化が早まりそうなので自己責任でお願いします)

あとは、何度もつかってニオイが取れるのを待つという感じで今後も使っていきたいと思います!

99円の革手袋vs780円の革手袋

過去の記事でご紹介した、同じくワークマンで購入した780円の革手袋と99円の激安革手袋を私なりに比較してみました!

99円 780円
使い心地 指先が硬い 全体的にしなやか
熱したスキレットを持てる時間(約100℃) 3秒 10秒
デザイン お仕事感つよめ カジュアル
ニオイ 強烈 そこそこある
水に濡れると 硬くなる 柔らかいまま
サイズ展開 無し MとL

やはり価格差がかなりありますので780円の革手袋のほうが全ての面で優れているなといった印象です。

スポンサーリンク

ワークマン 激安 革手袋 満足ポイント

微妙?でも安いですよ!

今回は先に残念ポイントをご紹介しましたが、この革手袋最大の魅了は

安さです!

セール中で99円という破格で購入したものではありますが

セールでなくとも138円のようです(写真にうっすら見えます!)

革製品が138円ですよ!安いです!

まだ購入したばかりで使用回数が少ないですが

軍手より確実に長く使用できます!木を触る時、熱いモノを触るときも軍手より安心安全です!

スポンサーリンク

ワークマン 激安 革手袋 レビューまとめ

  • ニオイが強烈
  • 軍手より安心感あり
  • とにかく安い

ニオイがかなり強烈でしたが、このニオイさえ我慢するか対応することで大満足な革手袋になること間違いなしです!

セールでなくとも138円ですからね!

とにかく安い革手袋が欲しい!そんな方はワークマンへGO!

▼記事の途中で比較対象にした780円の革手袋レビューはこちら!

ワークマン ワークグローブ 革手袋
キャンプ用に買ってみたワークマンの洗える革手袋が安くてカジュアルで使いやすい!キャンプで使っていた『軍手』に役不足を感じたので『革手袋』を購入! 購入したのは今メディアを騒がせている人気ショップ・ワークマン!...
スポンサーリンク

ノミネート

ワークマン 激安革手袋は以下の記事にノミネートされています!

BBQ・焚き火 キャンプ用品ランキング
【BBQ・焚き火】買ってよかったキャンプ用品ランキング2019年2月26日ランキング更新 キャンプには様々な醍醐味がありますが、私が一番楽しみにしているのが『BBQと焚き火』です! ...
2018年使ってみていまいちだったモノ
【2018年】使ってみてイマイチだったモノ:100均・キャンプ道具これ良さそう!と嬉しそうに買ったはいいけど実際に使ってみると「うーん。。いまいち!」そんな商品ありますよね? ということで、この記...