ホーム・キッチン

セリアの400本入り爪楊枝はオシャレな容器付き!

セリア プラスチック容器入楊枝

「容器がいい!」で衝動買いしてしまった100均セリアの『プラスチック容器入楊枝』

白と透明のツートンな容器がオシャレで、スクエア型だから収納にも便利!

そんな、セリアの400本入り爪楊枝をレビューしてみましたので、容器もこだわりたいという方は是非参考にしてみてください!

セリア『プラスチック容器入楊枝』基本情報

スペック

名称 プラスチック容器入楊枝
メーカー セリア(まるき)
材質 天然木(樺材)
長さ 約60mm
入数 約400本

デザイン・サイズ

オシャレ商品多数な100均セリアで購入してきた『プラスチック容器入楊枝』

価格は約400本入って100円+税。

プラスチックできた容器のサイズは4.8 × 4.8cmの正方形高さが7.3cmでした。

容器正面には『TOOTHPICKS』の文字。つまようじという意味ですね!

ボディは真っ白。フタは透明。フタは軽くロックがかかる構造です。ひっくり返してもフタはとれません。(シェイクすると危険です)

爪楊枝の長さは約6cm。材質は天然木(樺材)。

よくある爪楊枝の長さだと思います。(ネットで見ると6.5cmも多いです)

爪楊枝の先っぽです。てきどに尖っていて、ここもよくある爪楊枝と変わりないです!

スポンサーリンク

セリア『プラスチック容器入楊枝』満足ポイント

つまようじの使い心地は普通

100均商品と聞くとどうしても品質があまりよろしくないように感じますが

セリアのプラスチック容器入つまようじは、いつもと変わらぬ使い心地で文句なしです

普通に使うぶんには折れも気になりません

舐めるとアイスの棒のような味はしますが、気になるような変な味はしません

歯の隙間を攻める時もやりづらさを感じることはありません

つまり、普通のつまようじとして十分使えます

四角の容器がイイ!

つまようじは100均、スーパーなど様々なところで購入できますが

私がセリアのつまようじをチョイスしたのは「容器がイイ!」と思ったからです。

多くのつまようじは丸い形状で柔らかく、お世辞にもオシャレな容器ではありません。

が、セリアのつまようじはプラスチック容器が白と透明でオシャレです!

そして、スクエア型なんですね!

丸ではなく、四角の容器なので、引き出しなんかに収納しておくときに場所をとらず便利

つまようじを保管するのに100均などで別の容器を用意し移し替える方も多いですが、このセリアのつまようじならそのままでオシャレかつデッドスペースを作らず便利です!

100円で約400本は安い

セリアの『プラスチック容器入楊枝』は100円+税で約400本入りです。

『約』とついてるので、もしかすると10本ぐらい少ないかもしれませんが、仮に400本だとするなら

110円 ÷ 400本 = 1本あたり0.275円

この価格が安いのかネットで購入できるつまようじを調べてみたんですが、私が見てみた限りでは1本あたり0.31円というのが最安でした。

ということで、オシャレな容器までついてきて1本0.27円は安いです

ちなみに、ダイソーには100円+税で、850本(1本あたり0.12円)とか1,500本(1本あたり0.072円)などもあります。

や、、安すぎる!ですが容器は丸い柔らかいやつです!

スポンサーリンク

セリア『プラスチック容器入楊枝』残念ポイント

数本ハズレがある

安さ故だと思いますが、400本中15本ぐらいは

焦げなのか、元々の木の色なのか、一部が黒くなっているものを発見。

それから、表面が荒れてるものも見つけました。

100円だし、ぱっと見では15本程度なので、私は気になりませんが、全てのつまようじが完璧であってほしいという方は別のつまようじのほうが良さそうです。

シールが剥がしづらい

容器がオシャレなので、サイドにあるバーコードや品質表示は邪魔です。シールになってるので剥がそうと思ったんですが…

きました100均あるある。。シールが剥がしづらいタイプです。。

しかも、『TOOTHPICKS』の部分と、バーコード、品質表示の部分は一体型のシール。。

つまり『TOOTHPICKS』を残したいならバーコードたちも残すしかありません。

最終的に私は全部剥がすを選択し、キャンプで使用する灯油をつかってキレイに剥がしました。

しかし灯油を使うと灯油臭くなるので洗わないといけないですし、シールこそ簡単に剥げたものの手間でした。

ちなみにシールを剥がすと真っ白なボディになります。

ということで、バーコードが気にならない方はそのまま使い、邪魔だから剥がしたいという方はストレスMAXなシール剥がしを覚悟しましょう。

スターケロシン
パラフィンオイルより安価で購入できるロート付きスターケロシンをレビューフュアーハンドランタンに使用していたパラフィンオイルが底をつきてしまったので燃料の調達へ! 本当は格安で購入できる灯油が良かったん...

セリア『プラスチック容器入楊枝』レビューまとめ

  • 普通につかえる爪楊枝
  • 容器がオシャレかつ収納に便利
  • シールが剥がしづらい

容器がいいな!と思って購入したセリアの『プラスチック容器入楊枝』でしたが、肝心のつまようじの使い心地も悪くなく満足できる商品でした!

100均にはもっとお買い得に購入できる爪楊枝がありますが、「容器がいいな!」と思ったなら是非セリアをチェックしてみてください♪

ダイソー ベビー用 綿棒
ダイソーのベビー用綿棒は太さ約半分!せまい隙間のお掃除にせまい隙間を掃除したい! それなら100均ダイソーで購入できるベビー用 綿棒がおすすめです! 一般的な綿棒と比べ先っぽの太さ...
ダイソー モノクロゴムバンド
【ダイソー】白・灰・黒のモノクロゴムバンドがオシャレすぎっ!輪ゴムって箱買いすれば大量に入っているので 「これで、しばらく大丈夫!」と思い、安心しきっていたらいつの間にかストック0ってこと多...
ペーパータオル(セリア)
セリアのペーパータオルを買うならダイソーのほうがお得?ダイソーお気に入り商品ペーパータオル! ペーパータオルはティッシュのように気軽に使え、キッチンペーパーのように頑丈なペーパー! ...
ポリ袋は100均でOK!S・M・Lから選べるセリアのキッチンポリ袋100均セリアで見つけたS・M・Lと3種類のサイズから選べるキッチンポリ袋を購入。 100均商品なので「大丈夫かな?」と少々不安で...
スターケロシン
パラフィンオイルより安価で購入できるロート付きスターケロシンをレビューフュアーハンドランタンに使用していたパラフィンオイルが底をつきてしまったので燃料の調達へ! 本当は格安で購入できる灯油が良かったん...