ドラッグストア

ダイソーのベビー用綿棒は太さ約半分!せまい隙間のお掃除に

ダイソー ベビー用 綿棒

せまい隙間を掃除したい!

それなら100均ダイソーで購入できるベビー用 綿棒がおすすめです!

一般的な綿棒と比べ先っぽの太さが約半分!細いから狭い隙間を攻めれます!

この記事では、ダイソーの細い綿棒と普通の綿棒を比較したり、どういったシーンでベビー綿棒を使っているかのご紹介をいたします!

ダイソー『ベビー用 綿棒』基本情報

スペック

名称 ベビー用 綿棒
メーカー ダイソー
本数 200本
サイズ 全長:7.7mm ヘッド:2〜3mm
材質 ■綿球:綿100% ■軸:紙

デザイン・サイズ

ダイソーで購入できる先っぽが細い綿棒『ベビー用 綿棒』です。

価格は110円で200本入り。

見落としてるかもしれませんが、100均セリアのほうにベビー用綿棒(細い綿棒)はありませんでした。

容器は円形でプラスチックです。

ベビー用綿棒本体のデザインです。

全長は約7.7cm

綿球と呼ばれる先っぽは綿100%。しっかり綿が詰まってる感じがあり指でつまむと硬めです。

普通サイズの綿棒と比較

では、普通サイズの綿棒との比較を!

メジャーなのは白い綿棒ですが、我が家には黒い綿棒しかなかったのでこれで比較します!

長さは2mmほどベビー用綿棒が短いですがほぼ同じです。

綿球(先っぽ)です。うーん…比較に選んだ黒い綿棒の色や形が特殊のため比較しづらいですね。すみません。。

綿球の直径を測ってみたところ、黒い綿棒が4mm。一方のベビー用綿棒は最大3.2mm、細い先端部分は2mmでした。

ちなみに『棒』の部分もベビー用が1.6mm、普通サイズが2.2mmと少し細いです。

ということで同じ200本でもベビー用とふつうサイズでは結構違ってきます。

スポンサーリンク

ダイソー『ベビー用 綿棒』満足ポイント

せまい隙間のお掃除に

ダイソーベビー用綿棒は先っぽの綿球が細いことが特徴です!

パッケージに記載されている用途を見てみると

  • 耳のお手入れに
  • メイク仕上げに
  • 赤ちゃんにピッタリ!極細サイズ

といった記載があります。

『赤ちゃんに』というのは試せていませんが

「もうちょっと細いといいな!」こんな時はベビー用綿棒の出番です!

私が購入した目的の1つは

iQosのお掃除です。

普通の綿棒では微妙に太くて隙間を攻めれなかったんですが、ベビー用綿棒ならギリギリ入ります。

他には以前ご紹介した、ダイソーのミニ加湿器の噴射口のお掃除につかったりします。

このベビー用綿棒は、水に長時間漬け込んでもホロホロ崩れずしっかりしているので

水気のある部分のお掃除にも使いやすかったりします!

ちょっと加湿したい!にちょうどいいダイソーのミニ加湿器をレビュー普通に買うと数千円するであろう加湿器がダイソーに売ってる! と、安さに釣られて購入してみた100均ダイソーのミニ加湿器(440円)...

もちろん定番の『耳掃除』も細いからこそやりやすいシーンもあります。

ただ、先端が細いため『ごっそり』とるのは普通の綿棒を使ったほうが良いです。

あと、綿球が少し硬めなので苦手な方はご注意ください。

ということで、我が家では耳掃除というよりは『せまい隙間を掃除する』という目的で常備しています!

スポンサーリンク

ダイソー『ベビー用 綿棒』レビューまとめ

  • せまい隙間を掃除するのに便利

先端が細いことで狭い隙間の掃除に活躍してくれるダイソーのベビー用綿棒。

100均商品だからといって使いづらさは無いので、「細い綿棒が欲しい!」という方は是非チェックしてみてください♪

無印良品 ポリプロピレン綿棒ケース・蓋付
小物収納にイイ!無印良品のポリプロピレン綿棒ケース蓋付が使いやすい洗面台でつかう細々した小物たちをキレイに収納したい! そこで購入してみたのが無印良品の『ポリプロピレン 綿棒ケース・蓋付』です。 ...
MOLDEX 耳栓 お試し8種
8種類の耳栓からベストフィットを探せる!MOLDEXウレタン耳栓自分にあう耳栓が見つからない!と諦めていませんか? 今回ご紹介するMOLDEX 耳栓 お試し8種なら一度に8種類のウレタン耳栓を試...
ダイソー 不織布マスク
1枚あたり3.6円!激安でもちゃんと使えるダイソーの不織布マスクをレビュー毎日使いたいから安いマスクが欲しい! そんなあなたにオススメなのが、ダイソーで人気の100円+税で30枚も入った『不織布マスク』で...
ダイソー 幅広タイプの糸つきようじ
ダイソーの糸つきようじをレビュー!55本入りで使い心地も悪くない!100均にもデンタルフロスが売ってる!しかも55本入り! と、安さに釣られて購入してみたのがダイソーの『幅広タイプの糸つきようじ』...