ホーム・キッチン

一撃でゴミを吹き飛ばすダイソーのパッチンお風呂ネットが便利なうえに楽しい

ダイソー パッチン!お風呂ネット

湯船に浮かぶ髪の毛やゴミを取り除きキレイにしたい。

洗濯機の樽掃除で浮いてくるゴミを簡単に取り除きたい。

それならダイソーで購入できる『パッチン!お風呂ネット』がおすすめです!

このお風呂ネットにはゴムと玉が備え付けられていて、ネットですくいあげたゴミをゴムパッチンで瞬時に吹き飛ばしてくれるスグレモノ

早くて楽チン!そして使っていて楽しいダイソー『パッチン!お風呂ネット』を実際に使ってる様子や満足な点をレビューしてみましたのでお風呂ネット購入の参考にしてみてください♪

当記事はゴミ掃除の写真が登場します。なかなかの汚さなのでご注意ください

ダイソー『パッチン!お風呂ネット』基本情報

スペック

名称 パッチン!お風呂ネット
メーカー ダイソー
サイズ 26 × 10 × 1.8cm
材質 本体:ポリプロピレン  ネット:ぽりエステル  玉:ABS樹脂  輪ゴム:天然ゴム
耐熱温度 70℃

デザイン・特徴

ダイソーで購入してきたパッチン!お風呂ネットです。

価格は100円+税。お風呂掃除グッズコーナーにて発見しました。

普通のネットだと思ったらゴムと玉がついていて、「これは便利なはず!」と購入しました。

使い方は、この姿を見ていただければ察しがつくかと思います!

上のGIFのように玉をひっぱり手を離す!これでネットですくったゴミを簡単に落とせることになります!(詳しくは後ほど)

ネットをアップで!右に写ってる黒いモノは輪ゴムです。比較すると分かりますが、ネットの穴はとっても小さいです!

パッチン!お風呂ネットのサイズはネット部分が約15.5 × 8.5cm。本体の最大長さが約26cmです。

大きすぎず小さすぎずといった印象です!

スポンサーリンク

満足ポイント

パッチンでゴミ捨てラクラク

お風呂ネットを使うシーンといえば、湯船にたまったゴミを取り除き少しでもキレイな状態を保ちたいとき。

こうすることで、長く湯船を使えエコです!

上の写真のように髪の毛やゴミを金魚すくいのようにすくいあげます!(ぼかし入れてます)

その様子をGIFで見ると▽

撮影の関係上、バスタブではなく洗面台で行っていますが、このようにすくいあげた髪の毛などをゴムパッチンであっさりと落とすことができます

1度でキレイに落ちなくとも2度3度とパッチンすればキレイに落ちてくれます♪

ではここから閲覧注意コーナーに入ります

我が家にある使い古した洗濯機をオキシクリーンで洗浄したときに『ダイソーパッチン!お風呂ネット』が大活躍しました!

上の写真のように次から次にあふれてくるカビ?ゴミ?をガンガンすくい上げてくれます。

と、ここまでは普通のネットでも可能ですが、ダイソーパッチン!お風呂ネットはゴムと玉がついてます!

ネットですくい上げ → パッチン! → 次のすくい上げ

この動作が本当に早いんです!こうも早いとゴミ掃除がとってもスムーズ!ストレスどころか楽しくゴミ掃除できます♪(←たぶん最初だけだと思いますが)

ではでは、ゴミがスパッーン!!とネットから吹き飛ぶ爽快なGIFをご覧ください♪

一撃で8割近くのゴミが吹き飛びます!これがなんとも快感♪

端のほうは玉を移動させパッチンさせることで落とせます!

最終的に全てを落とすことは出来ていませんが、これはネットではなく柄にくっついしまったゴミです。パッチンの振動が届かないためどうしても残ってしまいます。

このパッチンでとれないゴミは手で取るのもいいですが

水をかけながらネットを下からぐいっと押すと簡単に取れてくれます♪

という感じで、めんどくさいゴミ取りが、短時間かつ楽しくできてしまうのがダイソー『パッチン!お掃除ネット』です!

パーツが劣化しても交換可能

ダイソーのパッチン!お風呂ネットは分解することが可能で、分解することで

ネット、枠、柄、ゴム、玉といった感じになります。

つまり!もしもネットが破れてしまったとなれば、ストッキングなどで代用できます。

そして、ゴムの部分も普通の輪ゴムで代用可能です!普通の輪ゴムだとちょっとサイズが小さいんですが

ばっちり代用できます!

『玉』は無くしてしまうと替えを探すのが大変ですが、ネットとゴムが劣化し壊れたならば交換可能で長く使うことができます(玉はビーズなんかがいいかもしれませんが、100均でビーズを買うなら新品をもう1個買えてしまいますね)

スポンサーリンク

注意ポイント

ネット張り替え時が硬い

分解するときは上の写真矢印の部分を切り離すんですが、ここがなかなかの硬さで、壊れるんじゃないかとちょっと不安になります。

また、取り外した枠を元に戻す時もけっこう硬いです(押し込む指が痛くなるほど)

完全に押し込まなくとも使えるには使えるんですが、もしかしたら使用中に外れるかもしれないのでしっかり押し込んでおいたほうが良いです。

作りがしっかりしてるという意味ではありがたい構造ですが、戻すのが大変なので無意味に分解しないほうが良いです

使用時は周りに注意

パッチン!でゴミを瞬時に吹き飛ばせるお風呂ネットですが、使用する際は周りにご注意を!

ネットのゴミを吹き飛ばすと同時に

半径30cmぐらいは水が飛び散ります。

ゴミは周りに飛び散ることはありませんが、水は確実に飛び散りますので、パッチンする際は周りに濡らしたくないモノは置かないようにしましょう

スポンサーリンク

ダイソー『パッチン!お風呂ネット』レビューまとめ

  • パッチン効果でゴミ取りが早くて楽
  • ネットとゴムは代用可能
  • 無意味に分解しないほうが良い

湯船の掃除や、洗濯機の掃除に便利そうと購入してみた『パッチン!お風呂ネット』でしたが、その使い心地は想像していた以上に素晴らしかったです

掃除が楽チンになるうえに、「もっとすくえるモノはないか?」と探してしまうほどパッチンが楽しい商品です!

使うシーンが限られる商品ですが、安くて便利なので、使用目的のある方は是非ダイソーをチェックしてみてください♪

ちなみに耐熱温度が70℃なので料理のアク取りなんかには厳しそうです。

ダイソー 洗面台のゴミガード
ダイソー洗面台のゴミガードで髪の毛を根こそぎキャッチ!掃除も簡単!100円ショップにて「今、売れてます!」のように大々的に売られていた「洗面台のゴミガード」という商品を購入! 洗面台の排水口にセッ...
ダイソー おすすめ商品 まとめ
ダイソーでおすすめはコレ!安物買いの銭失いとは言わせないこれも100円!あれも100円と見ているだけで楽しくなれる100円ショップDAISO! この記事ではそんなワクワクいっぱいなダイソ...
鏡についた頑固な水垢はダイソーのダイヤモンドウロコとりでピカピカ!お風呂場にある鏡つかってますか?水垢だらけで使用不可になっていませんか? 一度付着するとなかなか取れない頑固な水垢!ついつい放置し...
さっと撫でるだけ!靴についた砂ぼこりをダイソー馬毛ブラシで楽チンお掃除靴が砂ぼこりで一瞬にして汚れる。。 そんな汚れた靴のお掃除に役立つのが100均ダイソーで購入できる『靴ブラシ 馬毛』です! ...