ホーム・キッチン

大きくて安い!ネット購入した激安ラグカーペットをレビュー

ラグ カーペット 200×300

大きいラグカーペットがほしい!でも、お金をそんなにかけたくない。

そこで購入したのが楽天にてレビュー数200件超え☆4以上の高評価を獲得している「ラグカーペット200×300」です!(2019年10月)

サイズは200×300cmという特大サイズでありながら価格は4,000円を切る激安プライス!

価格が安いので高級感はありませんが、自分の部屋にあった色を選べば満足度80点以上なのでは?そう思えるラグです!

ということで、この記事ではラグカーペットの使用感、サイズ感、残念なところに注意したい点をレビューいたします!

COLORS『ラグ カーペット200×300』基本情報

名称 ラグ カーペット 無地 200×300
購入店名 布団と家具専門店 COLORS
材質 表地:ポリエステル100%
裏地:不織布(ポリエステル100%)
中素材:ウレタンフォーム

デザイン・特徴

楽天で購入したCOLORSというお店のサイズ200×300cmのラグマット。

価格は3,880円でした。

購入ページに書かれていましたが、できるだけコスト抑えるためビニールのみの簡易包装です。

広げれば200×300とかなり大きなラグなんですが、重量が軽いです!

ラグ200×300は

アイボリー、ライトグレー、ダークグレー、ブラウン、バーガンディ、ネイビー、グリーンの7色から選ぶことができます。

私が今回選んだのはライトグレー!

どん!こちらが広げてみたラグ200×300!

6畳の部屋に広げてますが、四畳半にあたるサイズといういことで大きいです♪

他にも、「100×140」「135×185」「185×185」「200×250」「直径140円形」「直径200円形」「60×180」「60×240」といった違うサイズもあります!

ラグは毛足がふさふさ。

その証拠に手形なんかがつきます。

毛足が長いことで跡がつきやすく見た目が悪くなりがちですが、さわった感じがとてもなめらかで気持ちがいいです♪

また、中にウレタンがはいってるようで厚みが1cmほどあり、さわったり踏んだりすると微妙にプニッとして気持ちがいいです♪

裏面には滑り止め加工がほどこされています。

ただ、フローリングの上に敷いた場合、四隅がぺろっとめくれやすかったので別で滑り止めは用意するほうがいいです。

その他、商品ページに記載されていたラグ200×300の特徴が以下です。

特徴
  • 抗菌防臭加工
  • 低ホルマリン
  • 丸洗いOK(洗濯機可)
  • ホットカーペット・床暖房対応
  • 防ダニ加工
スポンサーリンク

COLORS『ラグ カーペット200×300』2つの満足ポイント

満足①:安くてサイズが大きい

ラグ200×300は四畳半にあたるサイズでかなり大きく、ゆったりするには大満足な広さです!

身長177cmの私が大の字に寝てみてもこのゆとり!

無印良品の体にフィットするソファと組み合わせてもラグからはみ出すことはありません♪

購入前に使っていたラグは200×140cmでした。

このラグだとテーブルを配置するとくつろげるスペースが少ししかありません(テーブルサイズ115×65cm)

それが、200×300cmのラグカーペットならテーブルと組み合わせてもたくさんスペースが余ってます♪

なので、テーブル + ソファーやビーズクッションなんかを配置してもはみ出すことなくくつろげます!

と、かなり大きなラグマットです。ラグはサイズが大きくなると高額になることがほとんどですが

このラグマットはお値段なんと3,880円と激安!(2019年5月時点)

大きくて安いラグが欲しい!そんな願望を叶えてくれるラグマットです♪

ちなみにラグはサイズが大きいですが、見た目以上に軽いので部屋の模様替えなんかも楽ちんです♪

満足②:なめらか&ぷにっと感触が気持ちいい

ラグカーペット200×300はウレタンフォームが中に入ってて、わずかですがクッションのような弾力があります。

フローリングから歩いてラグの元へ行くと感触が変わるのがはっきり分かります。

このプニッとした感触が気持ちいいので、ごろ寝したときも悪くない寝心地です♪(過度の期待は禁物)

また、なめらかな毛足のおかげで肌にふれる感触も気持ちがいいです♪

ちなみに夏の間は暑いかな?と思いましたが、気になることはありませんでしたのでオールシーズンOKなラグです!

スポンサーリンク

COLORS『ラグ カーペット200×300』残念ポイント

残念:見た目は値段相応(色選びをミスっただけ?)

購入し、はじめて家で広げてみたときの第一印象は

「うーん、値段相応な見た目だな」でした。

ラグのフチだったり、毛足の雰囲気、無地、このあたりが私にとって安っぽさを感じました。

が、これは価格が安いんですから当然です。むしろ4,000円を切る価格で、こんな大きなラグが買えるなんて今の今も「安いなー」と本気で思ってます。

というより、私の中で「うーん」となってる本当の原因は色選びをミスったということ。。

黒、茶、オレンジの中にライトグレーを放り込むと、統一感が無いというか、まとまりがないです。

え?そんなことないですか?

でも、こっちのほうがしっくりこないですか?

私と奥さんは茶系のラグのほうが「良い」となってしまい、残念ではありますが5ヶ月使用したのち、以前のラグに戻してしまいました。

おそらくブラウンをチョイスしてれば、もっとマシな見た目になってたと思います。

ということで!ラグ200×300は7色から選べますので色選びは慎重に

サイズも大きいのでラグ1つで部屋の印象がガラリと変わります。

ちなみに、同商品ライトグレーを白を基調とした部屋で使っている方がいて、その方の部屋は清潔感たっぷりでめちゃくちゃキレイでした!

なので、色さえフィットすれば安くてもそれなりの見た目になります

COLORS『ラグ カーペット200×300』注意ポイント

注意:新品時はシワがくっきり

ギューギューに折られて到着するラグマット。

ひろげると折り目がくっきりです。

それから、部分的にボコッと膨らんだりしています。

手でシワを伸ばそうにも変化なし。

と、新品時はなんともひどい見た目ですが、何もせずともシワは1日ほどでだいぶ減り

1週間もすればシワはキレイさっぱり消えてくれます!

なので、消えるのは消えるけど少々時間がかかるので、来客に合わせて購入するとかなら、日数にゆとりを持って購入することをおすすめいたします!

COLORS『ラグ カーペット200×300』レビューまとめ

  • 大きくて安いラグ
  • さわって踏んでが気持ちいい
  • 色選びは慎重に

色選びを間違えてしまったがために、1軍から2軍となってしまいましたが

サイズは文句無しの大きさ、さわったり踏んだ時の感触が気持ちいいと、色以外はとても満足できるラグカーペットでした

「この色なら僕の私の部屋に合いそうだ!」それなら、安くて良い買い物になるラグですので是非チェックしてみてください♪

無印良品 体にフィットするソファ
無印良品『体にフィットするソファ』は寝落ちを連発する座り心地家でゆっくりする時はとことんくつろぎたい! と購入してみたのが無印良品の体にフィットするソファ。別名『人をダメにするソファ』 ...
hue 座布団 低反発×高反発 エアリゾームクッション
Hueの低反発×高反発ウレタンクッションは安くて可愛いコスパ良しな座布団安い座布団が欲しい。できれば安く! と探し購入してみたのがHue匕ューというメーカーの低反発×高反発なウレタン座布団です。 ...
イケア STOPP 滑り止めシート
イケアの滑り止めシートSTOPPが薄くてラグマットとの相性バツグンラグマットがずれる!バスマットがずれる! そこで購入してみたのがイケアの滑り止めシートSTOPP。 私の中で滑り止めシートと...
大人気ビーズソファYogibo Maxを返品。座り心地が悪い?ハズレを引いた?ソファを辞めてビーズソファにしたい! そんな願望を叶えてくれるのがアメリカのビーズブランドYogiboヨギボーです。 さすが...
イケア ダイニングテーブルINGO チェアIVAR チェアパッドJUSTINA
2万ちょっとで揃うイケアの安いダイニングテーブルセットをレビューダイニングテーブルセットが欲しいけど「いいな!」と思うやつは全部高い! そんな悩みの末たどりついたのがイケアのダイニングテーブルセ...