ホーム・キッチン

液だれゼロ!フランフランのオイルボトルが本気でオススメ

フランフラン オイル&ビネガーボトルL

オリーブオイルが液だれして手がベタベタだよ。。

そんなストレスからようやく開放される素晴らしいオイルボトルをフランフランで発見!

  • 液だれしない
  • 片手でワンタッチ操作
  • オシャレなデザイン

と言った特徴がありオリーブオイルを移し替えるボトルとしてめちゃくちゃ優秀でした♪

ということでこの記事ではフランフランのオイルボトルの満足な点を詳しくご紹介いたします♪

フランフラン オイル&ビネガーボトル L 基本情報

名称 オイル&ビネガーボトル L
メーカー Francfranc(フランフラン)
容量 250ml
材質 本体:ガラス  キャップ部分:ABS樹脂、ポリプロピレン、シリコーンゴム

開封・デザイン

フランフランで購入してきたオイル&ビネガーボトルです!

価格は税込み617円。

今回購入したのはLサイズで250ml入ります。

フランフランのオイルボトルはサイズが2種類あり、今回ご紹介しているのは大きい方。

小さい方は容量が150mlとなり、価格も100円ほど安くなります。

カラーはお店も公式オンラインショップもブラックのみの販売でした。(2018年12月現在)

フランフランオイルボトルのデザインはとにかくお洒落!

お店に並んでいるのを見るとついつい手に取ってしまう魅力的なデザインです♪

ラベルには『OIL AND VINEGAR BOTTLE』と書かれていますが、書体、文字サイズ、色使いのバランスがオシャレ♪

注ぎ口をアップで!

後ほど満足ポイントで詳しく触れますが、このボトル最大の魅力はデザインより注ぎ口と言っていいほどで、液垂れしない&片手操作OKで調理がすこぶる快適になります。

ボトルと注ぎ口の連結部です。

ちょっと分かりづらいですが、シリコンゴムが4層になっていて中身がにじみ出てくるのをしっかりブロックしてくれます。

フランフランオイルボトルのサイズは『幅4.7 × 奥行4.7 × 高さ26cm

手で持ってみるとこのようなサイズ感。ボトルは細長いので手にフィットしやすく持ちやすいです

ではお待ちかね!フランフランオイルボトルにオリーブオイルを投入します!

そもそもなぜ移し替えるのかはオシャレもありますが、大容量オリーブオイルがそのままでは使いづらいからです。

ちなみにですが、100均などで購入できるロートがあると移し替えはノンストレスですよ♪

やはり思ったとおり!カッコ良さが増しました♪

スポンサーリンク

フランフラン『オイル&ビネガーボトルL』3つの満足ポイント

満足①:液だれ無し!いつでもサラサラボディ

フランフランのオイルボトルを使ってみて一番の満足ポイントであり感動したのが

液だれしないということ!最高です!

液垂れしないところを少し遠目から

もう少し近くから

中身はオリーブオイルではなく、水ですがもっとアップで!

gif画像なので少々伝わりづらいですが、このようにオイルも水も液ダレすることは一切ありません

オイルを注いだあとの注ぎ口は上の写真ようになっていて、液だれした形跡はゼロ!

液だれしないのでいつでもボトルはサラサラ♪

オイルで手が滑ることもありません、なにより手が汚れないのが最高です!

ちなみに、私にとって残念ボトルだったダイソーのオイルボトルはキャップ部分が油によって浮いてきてたんですが

フランフランのボトルは作りしっかりで浮いたりすることはありませんでした!

満足②:片手操作でOK

フランフランのオイルボトルのキャップはこのような形状をしています。

使い方はとっても簡単!

親指ひとつでパチっと開けたり閉じたりできます♪

片手でフタの開閉が出来る素晴らしい構造です!

最初の満足ポイント『液垂れしない』により、キャップ部分がベタつくことがないうえに、片手で使えるんです!

快適すぎるオイルボトルです!

満足③:オシャレなオイルボトル

フランフランのオイルボトルは、ガラスに黒いラベルでオシャレな雰囲気を醸し出しています。

以前に使用していたダイソーのオイルボトルと比較。形はほぼ同じなのですが、オシャレなラベルがあるだけで雰囲気がガラリと変わります。

オリーブオイルを入れるとさらに雰囲気アップ!

ちなみに、黒いラベルはシールになっているので、はがすことも可能です。

逆を言うとゴシゴシ洗ったりすると剥がれる可能性もありますのでラベルを残したい方はご注意を。

スポンサーリンク

フランフラン オイル&ビネガーボトル L レビューまとめ

  • 液だれしない
  • 片手でワンタッチ操作
  • オシャレなデザイン

液ダレしない!片手で簡単操作!この2つに加えデザインもイイ!残念ポイントは無しです!

ということで、かなり満足度の高いオイルボトルでした!

オイルボトルは100均でも安く購入できますが、快適に気持ちよく使いたいなら少々高くともフランフランのオイルボトルをオススメいたします!

買ってよかったおすすめ調理器具まとめ
買ってよかった調理器具おすすめ7選!便利・時短・レパートリー増調理器具は長く使えるモノが多く、イマイチな調理器具を購入してしまうと「失敗した」とがっかり。。 でも、反対に「いいねコレ!」な調理...
ビネガー&オイルガラスボトル(ダイソー)
オシャレだけど使いづらい!ダイソーのビネガー&オイルガラスボトル久しぶりに「失敗した!」となったダイソーの商品をご紹介! 購入したのは『ビネガー&オイルガラスボトル』というオシャレなガラス瓶。お...
2018年買ってよかったモノ:普段使い編BEST10
【2018年】買ってよかったモノBEST10:普段使い編モノをレビューするブログ『モノレビュ』2018年最後の記事は 2018年に買ってよかった普段使いのモノBEST10をご紹介いたしま...
ニトリ スキレット
ニトリのスキレットを使って分かった良いところと大変さ「スキレットって管理が大変そう」「料理が美味しくなるって本当?」 その答えは「そのとおり!管理は大変!だけど料理は格段に美味しくな...
ダイソー ロート3点セット
ダイソーのロート3点セットをつかって何でも楽ちん移し替え!調味料やオイルの移し替え、こぼして後片付けを面倒にしていませんか? 私はとっても不器用で移し替えなどの細かい作業がめちゃくちゃ苦手...
セリア オイル瓶
セリアのオイル瓶は調味料を漏らすことなく持ち運べます!醤油や油など液体系調味料をキャンプ場へ持ち込み「うわ。最悪。漏れてる」を経験したことはありませんか? 私は何度かあります。もはや漏...